ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ。バイクは2018年でおしまい

JNCCの10時間耐久レース"ジュッタイ-G"が楽しみな話

こんにちは。ぼっちバイカーです。

以下記事で書いたのですがクロスカントリーレースであるJNCCの10時間耐久レースにエントリーしました。

www.botti-bk.com

そしていよいよ、今週末に迫ってきたのです!!!

情報解禁されたぞー!!

Twitterでは「もう一週間前なのにまだ情報がでない」と話題になっていましたが、普段からWEXで鍛えられている僕は動じません。

そしてついに昨日、レースウィークに入りエントリー情報やコースマップ公開されました!!!

f:id:botti_bk:20180822150551p:plain
コースマップ

あれこれどっかで見たコース・・・

場所は爺が岳スキー場なので前回のWEXでいった場所です。僕は今年何回バイクレースで長野に行っているんだろうか・・・

その時のコースと見比べて、ぱっと見、というかほぼ同じです。

問題はCOMPガレ

120ミニッツの一番の特徴が"COMPガレ"です。

f:id:botti_bk:20180822151413p:plain
ココ

いわゆる山頂の方でゴロゴロした岩がたくさんある、しかも結構な斜度。

f:id:botti_bk:20180822170238j:plain
こんなん

ここは難所なのでエスケープルートもありますが、前回のWEXでは暑さによる命の危険を感じたので途中であきらめたということもあり、今度こそ一回はリベンジしたいですね。

今回はレベルの高い人も多数参加しているし、後半になれば道もできるはず!!!

俺は人間をやめるぞ!!ジョジョーーーッ!!!

・・・

ということで今年のジュッタイは「WEX爺が岳120ミニッツのコースを10時間ぐるぐるする!」ということになります。

・・・といっても僕は一人で10時間走るわけではないです。チームでエントリーしてるのです!

チームメンバーは4人

今回は「10時間4×4」という枠でエントリーしました。

これは10時間を最大4人がそれぞれ自分のマシンで走る、というもの。

今回の10時間はこの4人で挑むことになりました!!

  • もりー(@motomorrino )さん
  • にし(@nishi_819 )さん
  • カルケン (id:karuken15)さん

もりー君は今年出るレース出るレース表彰台に上っている気がするし、にし君も表彰台に登ったり登り損ねたりな感じ。カルケン君と僕は表彰台圏外なので二人に迷惑をかけないよう震えている感じ(え)

僕の中では順位もさることながらまずは怪我無く最後まで走り切るという事だけできればOK。朝から10時間も走ってたら見る方も応援するほうも、ひいては走る人も飽きるでしょ!10時間なのできれいに分割できれば一人2時間15分なのでWEX120と同じ。あまり気負わずにお祭りを楽しんで来ようと思います!

f:id:botti_bk:20180822163233p:plain
台風が来ているが・・・

台風は木曜日にはいなくなりその後は晴れということで、ベスコンが期待できそう。

楽しんでくるぞー!!!!

こんな感じ。

PVアクセスランキング にほんブログ村