ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ。バイクは2018年でおしまい

HTR(HATENA RACING)ステッカーを作った話

こんにちは。ぼっちバイカーです。

すすす、ステッカーを作ったのです!人生初でしたがなかなかいい感じでしたのでご紹介というか宣伝ですっ!

HTR?

オフロードレースに参戦すると、エントリー時にチーム名を聞かれることが非常に多かったのです。

今までもぼっちバイカーズ、とかお世話になったショップの名前を入れたりとかしてましたが、なにかひねったチーム名があるといいなあと思い、僕が所属してるのははてなブログかなって。

はてなブログレーシング(HBR)でもよかったのですがはてなレーシングの方が広いし布教しやすいかなと思い(安易)、HTR(HATENA RACING)に。

今年のレース関連は"HTR"でエントリするつもりです。

HTRのロゴ作ってもらった

HTRのロゴでも作るかなぁと思った時に真っ先に脳裏を横切ったのがこれ


HRC (HONDA RACING Corporation)

デザインセンスがないし、リスペクトだから怒られないでしょっ!


僕のマイフェイバリットライトアームであるのの君にお願い

すると数分で…


デデン

これは期待できますねぇ〜

ということで…

トトイタゾー

発注担当のマイフェイバリットライトアームのの氏からこんな画像が送られてきました。


Foo↑

…そう、発注から受け取りまで全てお任せしたのです早速開封の儀を行います(のの君が)


パカっ

100枚で発注してみました。屋外用のステッカーで、さらに白塩ビ(塩化ビニル素材の白地フィルム)を選択しました。これは他と比べても柔らかいので曲面でも貼りやすく車に貼るステッカーの中では最もポビューラーなんだとか。バイクにぴったりすな。


待ってたゼェ、この瞬間(とき)をよぉ〜


厚みもなかなかあります

あれ?なんか下に別梱包が…


なんと、予備でしたw

予備はのの君にあげることに。


ということでこれが本物!!なかなか良いでしょ?本物と比べるとちょっと青が薄い感じですが気に入りました。

ちょっとしたこだわりも

パクリではあるのですが、こだわりも。"RACING"の"I"がはてなブログのペンになっているのです。

f:id:botti_bk:20180408181748p:plain

はてなブロガーならニヤッとしてしまいますね!

貼ってみた

早速貼ってみました!


スイングアームカバーに…


リアフェンダーにっ!

サイズは結構大きいので存在感ありますね。凹んだ部分もありますが柔らか素材なので問題なく貼ることができました!

直接あってくれた人にはあげるよ

直接お会いした方はぜひ、

「例の物を…これ(二本指を立てながら)で」

と言ってください。お渡ししますよ!

いつかやるはてなブログツーリングを待つもよし、僕のレース応援に来てくれるのもまた良し!常に持ち歩くようにしてます。別にレースに出なくても問題ないですw

ほしい人は送ります!

はてなブロガーさんはもちろん、はてなブロガー関係者とか僕のファン()とか、とりあえずステッカー収集癖がある方とか、ほしい方いたら定形郵便物で送ります!

タダで、と言いたいところですが結構いい素材選んじゃったので2枚で150円です!トータル5000円以上はかかってるので儲けるつもりではないのでご勘弁を!

ほしい方はTwitterかLINE@からご連絡を!

↓↓LINE@は下の画像をタップすると友達になれます↓↓

LINE@

切り刻んだら1000円な?

WEX勝沼でライバルとして戦った裏のロードサービスさんから、このステッカーについてこんなコメントが


はっ?(キレ)

半分冗談ですが多分本気。数回同じことを言われた気が。怖すぎますねぇ。。

なお元ネタはイニシャルDらしい。読んだことないのですが岩城清次っていう人の模様。

f:id:botti_bk:20180408182217j:plain
ご尊顔

ん?髪型とか本人にどことなく似てる!?ステッカー切り刻んだら1000円な?()

まとめ

人生初のオリジナルステッカーを作りました。デザインはパクリですがバイク乗りならニヤっとできるかなと思いますので気になる方は是非もらってやってください!


なかなか存在感あります!

こういう時にデザインスキルがあればオリジナルデザインとかで切るんだろうけどなあ。。

こんな感じ。

GARRRR(ガルル) 2018年 05 月号 [雑誌]

GARRRR(ガルル) 2018年 05 月号 [雑誌]

PVアクセスランキング にほんブログ村