ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ。バイクは2018年でおしまい

【緩募】WEXイーストクロスパーク勝沼参戦します

こんにちは。ぼっちバイカーです。

以下記事で書いた通り今年は最後としてレース参戦も出来る限りしていきたいと思っています。

www.botti-bk.com

もしオフロードバイクやっててレース興味あるけど一人だとちょっと…という方がいたらぜひ一緒に出てみましょう?今年はエントリーする前にLine@やブログ、Twitterで告知するつもりです(するとはいってない)

という事でさっそく緩募、というかレース出てみたい!って人いたら一緒に出ましょうってやつです。

WEXイースト開幕戦「クロスパーク勝沼」参戦します

JNCCという国内で一番大きいクロスカントリーの団体があります。その団体が企画する週末バイカー向けクロスカントリーレースであるWEXの2018年の第1戦が山梨県の「クロスパーク勝沼」で開催されます。

日付は4/1(日)です。

クロスパーク勝沼は関東からだと割と近い(比較対象が長野とか新潟県とかなので…)のでアクセスしやすいのです。

今年はJNCCのメディアスタッフというお役を拝命していることもありますが、クロスパーク勝沼は走ったことが無いコースなので興味あり!

という事で僕は早速120Cにエントリーしました。120分走り続けるのでお腹いっぱい走れます。

前日の3/31には無料のレッスンやエンデューロマシン試乗会もあります。

僕も前日から現地入りしたいのですが家族の予定が入りそうな予感がしています・・・。このスクールやっておくとだいぶ心理的な敷居が下がるので出ておきたいのですが・・・どうかな。

エントリーする手順を紹介

せっかくメディアスタッフの称号を得たので、スタッフらしくエントリー手順をざっくり紹介

こんな記事も書いてるので一読しておくといいかもです。

www.botti-bk.com

1.JNCCのページへアクセス!

JNCC | JNCC公式トップページへアクセス。

2.エントリーをクリック

上部メニューの "エントリー" をクリック

f:id:botti_bk:20180301135048p:plain

3. 「WEX ENTRY」をさがす

画面を下の方へスクロールして「WEX ENTRY」を探します。

f:id:botti_bk:20180301135416p:plain
WEX ENTRY

"4月1日 開催 WEXイースト 開幕戦"というエントリを見つけ、「銀行振り込みの人は左の矢印」「クレジットカード払いの人は右の矢印」をどちらかクリックします。(CCとはクレジットカードの略だそうです…)

f:id:botti_bk:20180305104211p:plain

なおクレジットカードの場合システム利用料として500円多く取られますので銀行振り込みをオススメ。

4.必要事項を入力

あとはフォームに従って入力していきます。

f:id:botti_bk:20180301135725p:plain
応募フォームページ

f:id:botti_bk:20180301135801p:plain
何もなければ120Cでキマリ

f:id:botti_bk:20180301135807p:plain
今年初めてのWEXなら保険に入る必要があります

f:id:botti_bk:20180301135844p:plain
保険と出るレースに1が入っている事を確認して、申込み!!

振込完了したら受付確認メールが来るので銀行振り込みましょう!これで登録完了です。

エントリーだけなら簡単でしょう?

まとめ

4/1(日)のWEXイースト クロスパーク勝沼 にエントリーしたよっていうお話でした。もし興味ある方がいたらぜひ一緒に「120C」にエントリーしてはぁはぁしましょう?

エントリー締切りは3月26日(月)ですが限りがあるので気になっている人はお早めに!

こんな感じ。

PVアクセスランキング にほんブログ村