ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

はてなブロガーで大人気のずんだサイダーを飲んだ感想

こんにちは。ぼっちバイカーです。

先日林道ツーリングに行った来た際に、ツイッターのフォロワーさんであるびーず君から、こんなものを頂きました。


ずんだサイダー


ありがとうございます…

なんでプレゼントして頂けたかというと、僕がAmazon欲しいものリストを公開しており、そのリストにあったからだとか・・・。

ぼっちバイカーの欲しいものリスト

ありがとうございます…!ありがとうございます…!

せっかく頂いたのでインプレしないといけません!!

ずんだサイダーを飲んだ感想

写真を撮影したのに誤って削除してしまったので写真は無いです(真顔)

ので文章のみで伝えたいと思います。

蓋を空けたときのにおい

まず蓋をあけて思うのは

僕「大豆のにおいがする!

でした。たぶん目隠ししてにおいだけ嗅がせたら「豆乳?」と思う人もいるんじゃないかな?

豆乳は僕苦手なのでこれは嫌な予感・・・

一口だけちびっと舐めてみた

ぺろっと舐めてみました。

僕「あれ?おいしい?!」

意外や意外。豆の感じがすごく、食べごたえ(?)のような香ばしさと旨みのようなものを感じました。豆乳の薄い感じ?

飲んでみた

ちびっとやった感じはいけたので、いけるな!

と、安心して一飲み…

すると・・・

僕「のどにひっかかる!?」

勿論それは幻想。でものどを通らないように感じるほどの圧倒的な「豆感」を感じるのです。

ビールとかって苦いけど、味合わないでのど越しを楽しむもの、とか言われますよね?

このずんだサイダーはのど越しが最悪(最高?)にマズイ。

僕は割と炭酸得意で、まずいドリンクも鼻をつまめば大抵飲めると思っていたのです。でもこれはのど越しからマズイのでごくごく飲めない。しかも一度口を話すと後からずんだの「豆感」とサイダーの違和感が襲ってくる・・・。

嫁に少し飲ませつつ、何とか5口程飲んで飲みきれました。

一言で言うと

一言でこの味を伝えるなら

僕「まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい!まずすぎて意味が分からないよ!

f:id:botti_bk:20180117105023j:plain

去年頂いたカステラサイダーはまだ歯が浮くほど甘いだけのサイダーでしたが、これはただのマズイサイダーです。

びーずくんありがとう

とっても個性的な飲み物をわざわざ林道まで届けてくださりありがとうございました。とってもまずかったです。

おかげでブログネタにもなって大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ずんだサイダーをプレゼントとして配る習慣がはてなブロガーでは横行しているようですがこれは犯罪ですね。

僕が商品担当だったら、ぜったいにずんだサイダーじゃなくて「ずんだ豆乳」つくるわ。これは絶対おいしいと思うの。

・・・

と思ったら既に商品化されていたようです。

f:id:botti_bk:20180117105735j:plain グヌヌ

こんな感じ。

仙臺 ずんだサイダー 340ml

仙臺 ずんだサイダー 340ml


2月にはてなブログツーリングやるよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.botti-bk.com