【悲報】はてなブログツーリングを中止にした話

こんにちは。ぼっちバイカーです。

タイトルの通りはてなブログツーリングは中止となりました。理由はもちろん雨!全部雨のせいだ。参加者の方へはすでに昨日メールしてます。

まぁ雨ばっかりはしゃあなしです。

地味だけどこのツーリングに向けてやったことがいくつかありました。せっかくネタとして昇華出来るブログがあるので紹介したいと思います。

ハンドルガードを交換したんです

これは既にブログで書きましたね。

www.botti-bk.com

ハンドルガードをネタにみんなの呆れ顔がみたかった…

タイヤを交換したのです

現在履いているタイヤは本格的なブロックタイヤなのでモッタイナイ。

いつもお世話になっているマツケンさんへお願いして頂いた、Beta RR2Tの純正ブロックタイヤを装備したのでした。というのもレーサーに初めからついているタイヤはFIM対応の為ブロックも低く、土も食わないタイヤです。EXC君についてきたタイヤは速攻捨ててしまったのでした。

f:id:botti_bk:20171014185939j:image
とある場所でマツケンさんとの密会を…

f:id:botti_bk:20171014200638j:plain
このラーメン、東京で一番徳島のラーメンに近いラーメンだそうです

f:id:botti_bk:20171014200720j:plain
頂いたタイヤ

f:id:botti_bk:20171014200810j:plain
ブロックはそこそこ?

レッツタイヤ交換です!

f:id:botti_bk:20171014200833j:plain
きたないタイヤを部屋に持ち込む勇気・・・

f:id:botti_bk:20171014200851j:plain
バルブは結構曲がってた…

f:id:botti_bk:20171014201254j:plain
ビードストッパーが不要なのでその穴を埋めるためのリムプラグを購入!

f:id:botti_bk:20171014200908j:plain
安西先生!太すぎて使えませんでしたっ!

f:id:botti_bk:20171014200935j:plain
穴、あいたんですけど・・・

f:id:botti_bk:20171014200953j:plain
ツーリングでは綺麗なバイクを見てもらいたくて、細部まで拭き上げ。グリスアップも一緒にやりました

f:id:botti_bk:20171014201718j:plain
綺麗なタイヤはそれだけで気持ち良いです

f:id:botti_bk:20171014201028j:plain
泥や傷だらけのブレーキディスクガードもお風呂で一緒にゴシゴシしたり・・・

f:id:botti_bk:20171014201052j:plain
多少は綺麗になったかな?

勿論バイクも頑張って綺麗にしました。仕上げにワコーズのシリコンルブカントも使ってつやつやにしてやりました。

スプロケも高速重視にしたのです

オフロードでは心強いショート設定もツーリングでは燃費もギクシャクもすごいです。

という事で12Tから15Tへ変更します。14Tまでしか持っていなかったので15Tを購入。

f:id:botti_bk:20171014201233j:plain
デデン!

f:id:botti_bk:20171014201429j:plain
比較画像

f:id:botti_bk:20171014201443j:plain
ずいぶん大きさが違いますね?

取り付けた結果…

f:id:botti_bk:20171014201456j:plain
!?

…えー、KTMのオレンジアルマイトクラッチレリーズガードが邪魔してつかないみたいですね

このオレンジガードを外せば15Tもつけられそうですが、外したことないしツーリング間近のトラブルは怖いので15Tはあきらめ、結局14Tを取り付けました。

という事で誰かEXC用の15Tスプロケ欲しい人いますか?(小声)

試走

今ならナイトランでもちょっとした移動も出来る!

という事でナップス足立がオフロードアツイという事で試走がてら行ってきました。

やっぱり14Tだとシフト操作も忙しくない!それでも乗っていて刺激的だし疲れるのですが、それが楽しいのです。

f:id:botti_bk:20171014201816j:plain
お、TEやん

f:id:botti_bk:20171014201857j:plain
SCOYCO(スコイコ)?初めて聞いたけどオフロード装備が4.6万円で揃うのはうれしいですね

普段見ることがまったくないオフロード用品なので沢山見れて良かったなぁ。

あとあと、ナップス足立にはオフロード専用タイヤもあったりしてびっくりです。

他にも装備を新調したりもしていたのですが、まぁそれはおいおい。という事で何も成し遂げられないままタイヤは戻すことになりそうです。

保菌者はH&Mへ急げ!

ザックばらんついでに小ネタを1つ。

もう古い情報なので今更かですが、たまたまH&Mでお買い物していたらこんなものを発見。

f:id:botti_bk:20171014202148p:plain
S

Twitterでもちょっと前に流れてきていたので今更ですが、これですね。

www.elle.co.jp

正直僕が感染者だったら今頃買ってた。

リベンジは来週だ!!!

幸い、来週はのの君の結婚式がターンパイクであります。

参加してみたいって人は↓をチェック!

on-off-nono.hatenablog.com

f:id:botti_bk:20171013200328p:plain
今のところ晴れ予報ですよ!!!

リベンジ案件パート2

オンロードバイクの限界に挑む。

そんな頭のおかしいチャレンジ精神豊富なはやとぅさん主催のツーリングがあります。

www.prepare-for-weekend.com

参加者ははてなブロガーのようですのでこれはもはやはてなブログツーリングでしょう。参加できる方はぜひ!!!

・・・

オフロードバイクは雨が降っても”雨ならではなコンディション”が楽しめるしやっぱオフ車はいいぞ!!

という事で明日はこっそりハードエンデューロの練習をしてこようと思います。せっかくきれいに磨いたEXC君ですがドロドロなる運命ってことなのかもしれませんネ。

むしろ再来週のCGCの練習をしておけ、という神様のお告げ!?

f:id:botti_bk:20171013200439p:plain
企画段階から手伝ってくださった皆様、参加表明して下さった皆様。本当にありがとうございました。

正直クッソ悔しいですがまた機会があったらリベンジしたいですね。

こんな感じ。

雨は これから vol.1 (Motor Magazine Mook)

雨は これから vol.1 (Motor Magazine Mook)

  • 作者: 東本昌平,「雨はこれから」製作委員会
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2016/09/29
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
広告
最新記事を読む