ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

ぶりくん、EDR降りるってよ【個人売買案件】

こんにちは。ぼっちバイカーです。

僕が今年の6月まで乗っていたEDR(KTM 690ENDURO R)と同じ年式のモデルに乗っていた ぶり (id:mikan_buri) くん。

住む場所が関西と関東で離れていたこともあり一緒に遊んだことはなかったですが、同時期にEDRを購入して不具合やカスタム相談等いろいろと情報交換したりした仲です。

そんなぶり君ですがEDRというかオフロードバイクから降りてしまうそうです(悲しみ)

少しでも力になってあげたい!ということでこのブログでも紹介します。

彼のEDRは僕と同じ2015年式です。彼は僕以上にEDR君をシバいていましたが、メンテナンスなどはケチらずしっかりやっていたと記憶しています。お互い大事に長くEDRに乗れる方法を探していましたしね(実際に見たわけではないですが…)

f:id:botti_bk:20171005183046j:plain
デデドン!

個人的にこのバイクをオススメするなら「傷など見た目はあまり気にしないけど安く比較的新しいビッグオフが欲しい人」ですかね。年式は2015だしほぼ問題は出尽くして対策もされているモデルです。

さらに、僕のEDRと違いパニアラックとパニアケース、アクラポビッチのマフラー等豪華パーツがついてます。これだけでも2-30万円分くらいの価値があります。

EDRはトレールバイクでイケる所は大抵いけますしかつ長距離は持ち前のパワーでトレールよりも楽、さらにフルパニアもあればキャンプツーとか長距離ツーもすぐ行けますね。ラリー化して楽しむのもアリですし、良いバイクなのは僕が保証します!

というか250EXCに乗り換えたけど置き場所があるなら僕が買い取りたいくらい。。。EDRでEXCをけん引とかできないかなぁ。

興味ある方は連絡!

詳細は聞いていないので、興味ある方はぶり君のTwitterへダイレクトメールしてみてください!

それか僕へメールして頂ければぶり君の連絡先を教えます。

botti.bk@gmail.com

ご存知の通りKTMの車両はバイク買い取り業者からは安く買いたたかれて、高く売られる定めなので、個人売買オススメです。普通に中古業者で買うよりもかなり格安で買えるはず。

・・・

ぶりくんへ

結局一度も会えなかったけど同じEDR乗りとして楽しくやり取りできてうれしかったです。今後はなかなか絡むことは無いかもですが、虫が疼いてまたガッツリオフロードやりたくなったらぜひ250EXC買って、レース会場で一緒にハァハァできるといいなって思ってますよ!いつか会えるといいなぁ。お疲れ様でした!

ちょっとさびしいですが、こんな感じ。

バ・イ・ク (講談社文庫)

バ・イ・ク (講談社文庫)