ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

はてなブログツーリングはSUZUKI GSX-R250EXCで参戦することにした話

こんにちは。ぼっちバイカーです。

10/15(日)ははてなブログツーリング!

準備も一通り完了し、あとは当日晴れれば完璧です。

はてなブログツーリング詳細はほぼ確定したよ!

はてなブログツーリングの詳細が固まりました!例によって専用ページも作りました。


デデドン!

参加メンバーにはメールで連絡済みですがもしメール届いてない人はこっそり教えてください。

グループも決まったので同じグループの人のブログはチェックしておこう(提案)

前の記事の通り、ルートはヨウさんが一晩でやってくれました()ので僕はそれをもとにスケジュール表を作って調整するだけ。慣れていないので結構大変なのですが、今回は負担が激変です。ヨウさんは本当オカン神様だわ…いいルートだし距離もいい感じ。

あとは天気だけ…天気だけお願いしますっ!!!

・・・

f:id:botti_bk:20171002134151p:plain
二週間の天気予報。これは…

Japan Weather - AccuWeather.com

なお、予備日だった10/29はCGCというハードエンデューロレースを入れてしまったので実質キャンセルになりそうです…。

祈りましょう!!

SUZUKIのバイクは世界一ィ!

僕「SUZUKI GSX-S1000Fで参戦すると言ったな、あれは嘘だ

???「うわー!

僕「SUZUKI GSX-R250EXC で参戦します

f:id:botti_bk:20171002125326j:plain
SUZUKI GSX-R250EXC

同じスズキだからセーフ。KTMのステッカーチューンを施しているので見た目はKTMのそのものですが中身はスズキですヨ?21世紀なのに新車でキャブで2ストロークバイクが買える!!勿論、公道走行可能!250ccなのに加速感は大型バイク並!!さすがSUZUKIらしい変態バイクに仕上がっております。

(…もう一言書いたら絶対炎上するのでここまでにしとこう…)

250EXCで参戦することにした理由

元々は、のの君のSUZUKI GSX-S1000F ABS を借りる予定でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/botti_bk/20170818/20170818074406.jpg

でもね?

彼は結婚式が翌週に控えてるし何かあった時に責任取れないなぁ、とずっと気になっていたのでした。さらに当日はライディングに集中してると全く楽しめなそうだし、やっぱ倒したり傷つけても何も感じない自分のマシンで参戦したいなって。

そして皆に2ストの軽さや楽しさを体験してほしい(試乗会開催するよ)

あとは僕が持っているオンロード用ライディングギアがアライだかショーエイのヘルメットしかなかったというのもあります。オンロード用のブーツが無いのは不安でしした。

オフモタ勢歓喜!

今までは意図的に車種をあえて分けずにミックスしていました。ただ、前回のはてなブログツーリングでSS軍団を作ったところ見栄え的にも良く、深く交流出来ていたように感じたのでした。

という事で引き続き試験的ではありますが、今回のグルーピングは車種やスタイルで分けてみました。

…その結果オフモタ軍団が出来上がったのです。オフモタ軍団で走るとか僕の夢の一つですわ。内訳はまだ秘密ですが10台のオフモタが走るから見とけよみとけよ~!

・・・ということでカメラ班の皆さん!オフモタ軍団のイキった動画、お願いします!!

トランポで行きます

長野県まで250EXCで逝く。

これも面白いチャレンジだと思ってました。2ストで長距離はもったいない?そんなのオーナーの自由じゃない。って言ってやろうって。

でもね?

???「長野なんか近所ですわwww」

と言わんばかりの頭がおかしいバイカーがいたのです。

offroad.hateblo.jp

2ストレーサーで北海道!?

これで僕が長野に行ったところでネタとしても「お、おぅ…」って感じだし残るのは高速代と2ストオイル代とガソリン代です。

賢者モードになった僕は、自走だと大変なのでトランポすることにしました()

一人でも行く気満々でしたが同じく辛そうな人を捕まえて一緒に行くことに。誰と行くかは当日のお楽しみに。って別に秘密にするほどのことでもないのですが、秘密は人をより魅力的にさせるとどこかで読んだので魅力的な人になるために韓信の股くぐりよろしく、秘密で!大きな成功を収めるために恥を忍んでトランポでの参戦です!

なお、当日雨が降ったらそのまま遠方でオフロードツーリングだから…(無慈悲)

オンロードツーリングでも楽しめるためのカスタム

現在はがちがちのオフロード向けタイヤを履き、二次ギア比も完全にショートに振ってます。更にこの前の林道遊びでバイクはドロドロ…。

ツーリングまで2週間を切りやるべきことが沢山有るので着々と準備を進めていきたいと思います。

出来れば名刺とかオリジナルステッカーとか作りたかったけど時間なさそう…

まとめ

はてなブログツーリングの詳細がほぼ確定しました。専用サイトも公開したのでチェックしてみてくださいね(業務連絡)

…連絡が来ていない人はこっそり連絡下さい。

僕は当日はトランポで250EXCで参戦しますのでオフモタ勢の皆様は特に宜しくです。

僕は人生で一番遠距離でのマスツーとなりますので色々緊張していますが楽しんで走ったり交流できたらいいなぁと思っています。

こんな感じ。