ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

【賢い選択?】5000円未満の安いバイク用カバーを比較してみた

こんにちは。ぼっちバイカーです。

今日はバイクカバーのお話です。タイトルの通り5000円未満の安いバイクカバーを比較する機会ができたのでインプレです。

今のバイクカバーは激安カバー

今使っているバイクカバーについては以下で書いています。

www.botti-bk.com

中国Teyimoと言うところからインプレ依頼を頂きレビューした激安バイクカバーでした。実際、にりんかんで売られているバイクカバーと謙遜なく、「バイクカバーは高級品を長く使うよりも激安品を定期的に入れ替えた方が良い」と言う結論に至りました。

Active Winnerのバイクカバーを頂いたのでインプレ

ありがたいことに、はたまた商品のインプレ依頼を頂きました。Active Winner社と言う聞いたことがないメーカーでした。

ネットで調べると・・・

f:id:botti_bk:20170930155712p:plain

・・・なんか宗教っぽい・・・

ヨガに馴染みがないとちょっとビビってしまいますが、いたって普通のスポーツ用品を扱っている会社のようです。

f:id:botti_bk:20170930160209j:plain
いかがわしい目でみてはいけない

ヨガの用品意外にも自転車用品やバイク用品も取り扱っているようですね。そんな中にバイクカバーがありました。

Active Winnerのバイクカバー

調べてまず驚いたのが、これ。

f:id:botti_bk:20170930161247j:plain
アマゾンでベストセラー1位!!

バイクカバーでこれを買い求めている方は多いようですね。レビュー数も200を超えてます。

商品の特徴を軽く説明すると

f:id:botti_bk:20170930161331j:plain
デデン

特徴はこんなところでしょうか。

  • 1撥水効果が強い
  • 2大きめサイズ(カバー寸法:長さ230cm×高さ140cm×幅100cm)
  • 3ベンチレーションがあるので錆びにくい
  • 4前後に鍵用ロック穴

ベンチレーションはすごいですがあとは今使っているやつと同じかな。と感じました。

www.youtube.com

届いたぞー!

素早く対応してくださり感謝!


デデン!


1枚ペラ


対応車種一覧(KTMは書いてないですね・・・)


サイズ感も書かれてます

で、ものはと言うと・・


デデン

触ってみるとわかるのですが、僕の知っているバイクカバーの生地とは明らかに違うものです。なんていうんだろう。アウトドアのバッグとかと同じ!


伝われ


バックル


タイヤロックの穴は太くて大きい


裾はゴムが入っているのでばたつかないしバイクにフィットする配慮が・・・

質感としては間違いなく、これは使うのが楽しみだ!

バイクにカバーを使ってみた!

バイク置き場にやってきました。


Teyimoのカバー


しわしわですね

だいぶやれてきてますが特に文句や不満はありませんでした。


広げてみた

まだまだ使えそうですが、入れ替えることに。。。


デデン!

黒くてかっこいいし、やっぱりカバーの耐水性や耐久性はこちらの方が上に感じます。

広げてみると・・・


あっ・・・(察し)

Teyimoのカバーと比べると一回り小さいです。これ、EXC君に被せられるかな・・・


バックルはActiveWinner社の方が大きくて使いやすいです


リアのバイクロック穴。こっちもActive Winner社の方がry


おもて面


穴の裏面

フロントのバイクロック穴


なかなか高級感もある

Active Winner社の方が重い!

2つのカバーをもち比べてみると、明らかにActive Winner社のカバーの方が重い!生地も分厚くそれだけ丈夫ってことですね!

かけてみた

かけてみると・・・


あぁ…やっぱりな(遠い目)


頑張ってもこれ


リアもこれ

残念ですがオフ車だとダメですね。質感やクオリティなど全てActive Winner社の方がよかっただけに残念です。

調べたところこのワンサイズしかない模様。まぁオンロードバイク向けってことですね!

まとめ

2017/09/30現在、Teyimo社のは3000円くらい。Active Winner社のは4000円くらい。

約1000円の差がありますが、クオリティを考えると納得の価格ですし、1万円を超えるカバーほどではないですが良いものだと思います。

オフ車だと使えないのですがオンロードバイクなら割と使えると思います。Amazonのレビューを読むとYZF-R1とかでも使えるようです。

正直、オフ車用のものがあればふつーに欲しい。是非オフ車用のサイズも出していた期待ですね。オフ車は洗車する機会も多いのでベンチレーション付きのカバーはかなり重宝するのですよ!

欲しい人!取りに来てくれればあげるよ!

ということでせっかく頂いたカバーですが僕のEXC君には使うことができませんでした。

オンロードバイク乗りの方で欲しい方がいましたらコメントでおしらせください!先着1名さまでプレゼントします!ちなみに汚れたオフ車にカバーかけたので若干汚れてるかもです。あくまで中古ということでご了承ください。

条件はうち(東京都板橋区)の近所まで取りに来てくれる方限定です。

応募お待ちしてます!

嫁ぎ先決まりました

こんな感じ。