ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

雑誌riderの公式ブログでぼっちバイカーのブログが紹介されたゾ

こんにちは。ぼっちバイカーです。

今日はちょこっとうれしいことがあったので久しぶりの激寒自分語りです。

きっかけ

前回の記事を書いた時にちょくちょく絡んでくださるNさんからこんなコメントが。

f:id:botti_bk:20170831161640p:plain

「rider」のFacebookって、この前書いた記事をシェアしてもらえたことかな?ちょっと古い情報だぞ?と。何の話かというと、以下記事をかいたら割と反響があってfacebookでもシェアして頂けたのです。ありがたい!

www.botti-bk.com

ただ、それにしては時間が経ちすぎている…。ここで何の気なしにFacebookをのぞいてみると・・・

f:id:botti_bk:20170831161941p:plain
!?

雑誌RIDERのブログで紹介された!?

facebookではなく雑誌riderのブログの記事で、です!

デデン!

bajabrothers.com

僕のブログ「ぼっちバイカーのブログ」を雑誌RIDERのブログで紹介していただけたのです!うれしー!やったー!詳しくわかっていないのですが bajabrothers.com というサイトのブログ記事。僕も雑誌riderを定期購読するときにアクセスしたことがあります。

雑誌のブログで紹介されるのってうれしい…。先方からしてもアクセス流入を狙って・・とかかれますがもうよろこんで紹介します!

所詮個人が勝手に思ったことを書いた記事なので恥ずかしいですが紹介して頂けて素直にうれしいです!

勘違いしていたみたいなのです

僕は雑誌って広告費をもらって作るものだと思っていたので広告記事(提灯記事?)なんだと思っていました。がriderは今のところそういう感じではないようです。ということで僕勘違いしていたみたいです。失礼しました。。。。

広告記事はないというのを聞いて、だからこそ歯に衣着せぬ書き方というか生の声って感じたのだなぁと妙に納得したのでした。こういう記事をこれからも書いてくださるとうれしいです。

雑誌riderはフリー素材?

フリー素材ではないですが、ブログで紹介するときに写メ(この単語若い世代通じないきがする)は全然オーケーと公式から許可いただけました。

f:id:botti_bk:20170831163312p:plain
言質とったぞーーーー

僕だけでなく誰でも使って良いらしいのです。rider読者の方は是非ブログネタにつかうといいですヨ。うれしいだろぉ?

まとめ

雑誌riderの公式ブログで僕のブログを紹介していただけました。素直にうれしいですしこれはそのうち雑誌デビューしに自走でレースでないとだめかもなぁ?

ネットであらかた情報が手に入るこのご時世にあえて雑誌を買う人は少ないと思いますし、好きな雑誌なのでこれからも続けてもらえるようできる限り応援していきたいなぁと思っています。

ちなみに雑誌rider vol.13は結構人気だったようでamazonのバイク雑誌ランキングでも1位をキープしており、今も頑張ってるようです。

これは僕が宣伝したおかげfacebookのほかの方のコメントでもありましたがvol13は特に読みごたえがあったので内容がよかったからですね!(だから僕もブログを書いたんだと思うんだ)

興味ある人は是非読んでみてください。

・・・

雑誌を読んだりネット記事を読んでインプットするだけでなく、駄文でもブログ等で発信しているとこういう面白いこともあるんだなぁと思った一日でした。

さてここで問題。この記事でうれしいって何回書いたかな?

こんな感じ。

rider (ライダー) vol.13 [雑誌] (オートバイ 2017年9月号臨時増刊)

rider (ライダー) vol.13 [雑誌] (オートバイ 2017年9月号臨時増刊)