はてなブログツーリング2017(秋)は10/15(日)に開催します!

こんにちは。ぼっちバイカーです。

はてなブロガー限定のツーリングである「はてなブログツーリング」ですが10/15(日)で開催決定しました!

ツーリングに関して詳しくは以下記事を読んでみてください。

www.botti-bk.com

まだ間に合うのでもし興味ある人がいたら上記ページの応募フォームから申し込んでみよう。

アンケート結果

二週間ほど経過しましたが回答数は25。僕を入れたら26人となりました。

場所的に全員が参加できるかはわかりませんが皆が参加しやすい10/15にしましたぞ!

その他のアンケート結果を紹介しちゃうぞー

メーカーごとの参加数

まずはメーカーごとの人数です。

f:id:botti_bk:20170818075010p:plain
メーカーはホンダが8、ついでまさかの外車勢であるハスクバーナとH-Dが4、そしてカワサキが3台。

・・・あれKTM1台だけなんですけど。

このブログ、一応KTMユーザーが一番ためになる記事を書いているつもりだったのですが・・・。

あとハスクバーナは皆さん701ですので全員が参戦したらこれはすごいことになりそうですねぇ。

地域調査

次はお住まい情報!

f:id:botti_bk:20170818075014p:plain
関東メインですね。愛知の方は場所次第で参戦とのことです

場所はあとで書きますが愛知からも参加しやすい場所にしましたぞ〜

マスツー熟練度

ついでツーリングの熟練度と言うかマスツーの経験値。

マスツーって初心者からすると結構緊張するものですよね。僕は未だに慣れないです。知らない人と走る乗って結構気を使いますしね。なのでルートやペースを考える際に結構きにするポイントだったり。

f:id:botti_bk:20170818075017p:plain
マスツー熟練度はバラバラですが初心者は少なめ?その分手厚いサポートが受けれるのでご安心を!

写真熟練度

ブロガーたるもの写真って大事です。

もちろん全員がこだわれたらいいのですが、僕みたいにカメライダーを目指したもののなかなか上達しない人もいるわけで、機材を持っている人はぜひこれを気に練習と言うか本番というか、とにかく活用してみてください(適当)

f:id:botti_bk:20170818075006p:plain
スマフォ以上のカメラ勢(カメライダー)が10にんもいるのでこれは期待できそうですねぇ

こういう数字を見るとワクワクしてきますね!

250EXCで参戦すると言ったな。あれはウソだ

え!?

実は上記記事を書いたところ、仲良くしてくれている のの君からこんなメッセージが。

f:id:botti_bk:20170818085133j:image

え、バイク借りていいの?なお彼のバイクはこれ!

f:id:botti_bk:20170818073801j:plain
GSX-S1000F ABS

僕が毎回disってるスズキのバイクですね。。。

f:id:botti_bk:20170818074406j:plain
のの君

僕「え?酷道や林道にいけないよって?」

僕「ダイジョーブ!」

スズキのバイクはみんなオフロードいけるって話を聞いてるよ

ほら・・・

これは・・・

これは僕を感染者に仕上げるための罠ってことで間違いない

だが、罠だとはわかってるのに”あえて”乗ってみようと思う。あえてね。なぁに、KTMへの愛がある僕はそんじょそこらの菌なんかには負けないさ。このツーリングが終わったら僕、思いっきり楽しい林道ツーリングをやるんだ。そもそも!鈴菌なんているわけないだろ。ばかばかしいぜ!なぁに、たったの1日だけだ。すぐ終わるさ。

…ところで、こいつは乗りこなしてしまっても構わないんだろう?(弓兵)

。。。

これだけフラグを立てておけば逆に生き残れるはず。勝つぞ。この戦いに!

はてなブログツーリング記事のタイトルが「まだ外車で消耗してるの?時代はスズキだよ?(スズキ菌)」だった時は察してください。。。

ということで僕の250EXC君の2ストサウンドやオイルの匂いを楽しみに待っていた人には申し訳ないですが、今回は4ストツアラーでさんせんしますね?

目指せ往復600km!(半分嘘)

場所は長野かな

まだ細かい場所は決めていないのですが、ツアラーバイクになったので場所は長野あたりを考えてます。

本当に申し訳ないですが今回は高速道路も使うことになるので高速が乗れない方は現地集合現地解散となりそう・・・。あとETCがない人は料金が上がってしまうかも・・・申し訳ない!

と言っても大人数、ほぼ全員初対面かと思うので長距離は走らないつもりですし今まで通り走りはメインにしないで交流の時間を長く取りたいと思ってます。

ちょっと最初と若干趣旨が変わってきてしまっているのですが、参加してみたくなった人は下記アンケートへ回答してみてください!

goo.gl

また「厳しいかも・・・」と言う方は遠慮なく言ってください。また次回もありますし無理せずに!

あ、参加者でロゴとか作ってみたい人は勝手に作ってくれてオーケーです!あと名刺とかも作りたい人はぜひ!僕も時間があればぼっちバイカー名刺でも作ってみようかな。

すでに申し込みしている人へ

アンケート回答済みの方はもうしばらくお待ちください。ルートとある程度のスケジュールが確定したらメールでツーリング専用サイトをお知らせします。

お楽しみに!

まとめ

はてなブログツーリングは10/15(日)開催!場所は長野方面です。まだ応募していない方で参加できそうな方は上記リンクから記入してくださいね!

2ストサウンドや匂いをお届けできないのが辛いですが都内の夜ご飯食べに行くとかそういう案件なら大歓迎なのでお誘い待ってますし、今回は楽しくツーリングしたいと思ってます!

こんな感じ。

広告
最新記事を読む