読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。家庭も趣味も両立してかつバイクを通じて楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

AZとかいうクッソ安いケミカル買った結果ふつーに良かった話

こんにちは。ぼっちバイカーです。

はてなブログツーリングが無事に終わり、ここからは今月末のJNCC WEX GAIAに向けて準備を進めていかなければいけません。

そんなこんなで最近お財布がガバガバになっていてカードを財布から引き抜くスピードが1.5倍早くなった事で買い物も素早く済ませることができ、クレジットカードのセキュリティコード3桁も暗記してしまうほどの使用頻度です。おかげで時短となり人生を効率化出来ている実感に満ち溢れていますね。これがライフハックってやつか…

少しだけ散財記事が続くと思いますがお楽しみに←

AZというメーカーかクソ安いんですけど!

ちょうどケミカルが切れていたのでAmazonで色々調べていたところとんでもない商品を見つけてしまいました。

でつい脊髄反射的にポチってしまう僕。


やったぜ

AZというメーカーのケミカル。

98円です(真顔)

僕が欲しかったのはチェーンクリーナー。AZの商品はなんと…

98円ですwww

お一人様一回だけの特別価格らしいですが破格。圧倒的破格!!

(送料込みでこの値段はさすがに)まずいですよ!!

AZってなんのメーカーなのん?

ちょっとわけがわからないのですが、AZって確かモーターサイクルショーでもケミカルを無料で配布してたメーカーです。

よんぴるさんの記事に書かれていたのを覚えてます。

zankin12yen.hatenablog.com

あれ、一年前の記事…時間が経つのがはやい・・・

ググってみると、

オイル・潤滑油・グリースのエーゼット

潤滑のメーカーと謳われています。ヌルヌル・・・

1955年からあるようですがWebサイトだとあまり書かれていないようです。大阪の会社のようですね。ネット店舗はAmazon以外にも楽天、Yahooショッピングでも出している模様。

ネットで軽く調べて観たところ悪い噂は書かれていない真面目なメーカーのようです。

全部が安いわけではなかった

よくよくみてみると安いのは特定の商品だけ。量も控えめなのでお試し価格って感じのようです。それでもよくある一回分とかではなく10回くらい使えそうな分量。

商品を知ってもらいリピートしてもらおうという戦略な訳ですね。ユーザーとしても高いケミカルをいきなりチャレンジして失敗したくないですしこういう商品はありがたいですよね。

お試しといってもそれでも結構なボリューム。これはいいものだ…。

98円の商品を全部貼り付けるよ

なんかゲスいアフィリエイトサイトみたいですが、「一人一個限り」で購入できる商品を全部紹介します。

2017/4/20現在です。

安いのがいつまで続くのか気になるところ・・・

気になるといえば、「おひとり様一個限定」の主語はきっと購入する人ですよね。

例えば欲しいものリストで公開したとしたら、「購入者=プレゼントする人」という事なのだから、一人1個プレゼントするとしてプレゼントをもらう人は沢山もらう事ができるのでは!?例えばサブアカウント作ってプレゼントしまくれば・・・面倒だしそんなことはしないか。。。

とりあえず買ってみたw

とりあえず気になったケミカルを商品をよくみずにぽちぽち。典型的なアホですみません。


欲しかったチェーンクリーナーとブレーキ部分に使えるパーツクリーナーの強化版みたいなケミカル


潤滑部分に使えるケミカル。チェーンとか。


上記の番号違いの潤滑ケミカル。耐久性がさらに強い模様。

そして。


「2サイクルエンジン専用」!?

あっ…フラッシングと書かれてたので買ったのですが2ストで混ぜるケミカルだこれ。間違って買ってしまいました…ま、まぁ100円だし(震え声

僕の知り合いで2スト乗っている人と今度会うので無理やりプレゼントする事にしよう。。。

AZのケミカル良かった

写真がなくて申し訳ないですが、早速チェーンクリーナーを使いましたが汚れかなり落ちます。ぼたぼたと。

フルプライスで買うかどうかはまた値段を比較したいところですが少なくとも他のメーカーのチェーンクリーナーと同等に使えますしいいものでした。クリーナー関連はバイクに乗り続ける限り必須ですしタンスの肥やしになることはないハズ。


合計で490円でした

まとめ

完全にステマみたいですがAmazon商品を紹介してる時点でステルスではないので察してください。何より100円で送料無料なのでこのキャンペーンが終わる前にぜひお試ししてみてください。

ということで、安いケミカルがあったのでシェアします。という話でした。

…ただ僕みたいに不要なものも100円だから買っちゃうようなことは止めよう(提案)

こんな感じ。