ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。最近250EXCヘ乗り換え。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

【ありがとう!】ぼっちバイカーのブログの月間pvが遂に10万を超えたのでご報告

こんにちは。ぼっちバイカーです。

先週末はモーターサイクルショー2017に行ったり、ディズニーランドに行ったりで一息すらつく暇がなく、あとスマホのパケット残量が0になってしまいTwitterすらおぼつかない状況になっています涙 

ブログ的にはモタサイ記事を一刻も早く上げるべきなのでしょうが、画像が多すぎて画像選別が一向に進まない為、先に軽いネタを…

タイトルの通り10万p達成!

こんな通知が来てました

f:id:botti_bk:20170327184315p:plain
0が多すぎて良くわからないがこの時期にこんな通知を受けた覚えは…ない。

とりあえずリンクに飛ぶと、、、

f:id:botti_bk:20170327185149p:plain
やったぜ。

実は最近、毎日のpvが3000~4000くらいをうろうろしているので10万の大台に乗るかなぁと思っていたのですが遂にです!!

前から書いていますが僕は特にSEO対策をしたことがなく、去年の秋まではずっとはてなブログのデフォルトテーマ。秋からもちょこちょこいじったりしますがデザインはあまり関係なさそう。結局Google・yahoo先生とTwitterのリンクから遊びにきてくださる感じです。はてなブログはやっぱり検索で有利なのかな。

アクセス数はブログによって全然意味が違うので上も下も気にしていませんが、個人的にはいつかは・・・という目標だったのでうれしい!!!いつも読んで下さる方、ありがとうございます…!ありがとうございます…!

結局一度もバズってない件

「はてなブロガーになったら僕もバズってアクセス数がこう、バァーって動くんだろうなぁ」

…そう考えていた時期が僕にもありました。

しかし、そんなものは一度もありませんでした涙

f:id:botti_bk:20170327185742p:plain
ブログ初めてからの月ごとのpv

はい。緩やかに伸びていますね。バズのバの字もありません。平和にここまでやってきたのです。

…関係ないけど最初は100pvですら喜んでいたのに、いつの間にか遠いところに来たなぁ涙

一時期ゲーム感覚でpvを増えないかなぁとニュースに関して書いてみたりもしてみましたが全然意味なかったし、結局沢山読んで頂けるのは僕が実体験をもとに書いた記事。

「ブログでは体験談を書くと良い」

というのはあっているかなぁと思います。

というか、

「お金を払って人柱記事を書くとアクセス数が増える」気が…

pvをもっと増やすならもっとお金使わなきゃ!Pay to pv!!

はてなブログのアクセス画面Tips

実はあの「今月のpvが○○を突破しました」のページはurlをいじれば好きな数字が入るんです。

f:id:botti_bk:20170327191129p:plain
114514

好きな数字でSNSにシェアも出来るのでやってみよう!

ちょっと怖い

今までも今もバイクが楽しいからバイクに乗っているし、それをブログで書くことで自分が思い出せたり、読んでもらったり反応があるとうれしい!という感じでブログをやってきました。

でも10万pvってちょっともう想像つかないんですよね。

クラスメイトが45人。GREEの従業員数は1,413人。東京ドームが55,000人。日本一の日産スタジアムが72,327席。「サッカーの聖地」といわれるウェンブリースタジアム(イングランド)が収容人数:90,000。

僕はサッカーとか野球の試合に行ったことがないのでこの数字をみてもピンときません。

山手線が一両150人くらいで11両編成なので1,650人。

う、ちょっと怖い・・・

怖いけど書きたい事や思ったことは読者を気にせずに書いて行きたいですが、気に食わないと思った人には申し訳ないです。先に謝っておくとなんだか気が楽w

いままでも結構雑記というか記事は気まぐれだったのでこれからもそんな感じで、あまり読者の反応は意識しないようにしたい。でも悪い事やグレーなことはどこで誰が見ているかわからないので"これからも"気を付けたいですね。今後も自分が面白いと思ったことを記事にしていきたいと思いますしpvを生かした何かが出来たら楽しいですね。楽しいイベントもやっていきたいですし、LINE@もまだ使いこなせていないのでそろそろ使ってみなきゃ!

...楽しいイベントといえば!

はてなブロガーツーリング!実はもう3週間切っていますので準備を進めていきますよ!バイク乗りは何人で走ろうがみんな一人なのでまだまだ参加者(はてなブロガー限定)募集中です!

いつもありがとうございます!!

こんな感じ。