ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。最近250EXCヘ乗り換え。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

オフ車・モタードに似合うかっこいいパーカーを調べてみた

こんにちは。ぼっちバイカーです。

オフモタ(オフロードバイク・モタードバイク)ってかっこいいですよね(唐突)

f:id:botti_bk:20170208220950j:plain
デデン!

かっこいい!!!こんなバイクに乗っていると自分までカッコ良くなった気がしてきますね←

・・・これはオフモタ限らず、バイク愛がある人ならだれもがあるのではないでしょうか。バイクを足と割り切っている人はそうではないのかな?

かっこいいバイクに乗っていると自分まで誇らしい気分になれます。

乗り手もかっこよくなりたい(切実)

せっかくかっこいいバイクに乗っているのに乗り手がかっこ悪いのはもったいない!と思い重い腰を上げて調べてみました。

オフモタに似合う服装を!!!

モタードと言えばフー↑ディー↓

オフロードバイクは汚れるのでモタードの方がかっこいい服が多い気がします。という事でモタードで調べることにしました。

モタードと言えば、フーディーです!

フーディーとはパーカーの事。海外ではフーディと呼ぶらしい。という事で「Motoard hoodie」で検索します。

ぼっちさん今度は誰の影響をうけたの?

元々いつかは欲しいなぁって思っていたのですが、この記事を読んでいても立ってもいられなくなった。

satomi-com.hatenablog.com

かっこいいフーディが僕も欲しい(直球)

海外で有名なモタードアパレルブランドはこの辺だ!

KTM 690 ENDURO Rという外車に乗っているので、やっぱり海外のパーカーが欲しいゾ。という事で調べてみました。

PIMPSTARLIFE Clothing

PIMPSTARLIFE Clothingです。

PIMPSTARLIFE Clothing Co. - Supermoto - Motard - FMX - Moto - Apparel |

f:id:botti_bk:20170215194936p:plain
デデン!

PIMPSTARはモタード界隈では定番ですね。Youtubeでも良く出てきます。とりあえずウィリーしている動画は半分くらい PIMPSTARの動画かも。以下がYottubeチャンネル。

www.youtube.com

そして欲しいのがコレ。

f:id:botti_bk:20170215194900j:plain BRAAAAAAAPP!!!!!!!

ちなみにこのBRAAAAAAAPP!!!!!!! の意味はアクセルをぶん回しているエンジン音の擬音語です。日本語で書くと「ブラァァァーー!!!!」って感じかな。

僕もブラァーしたい!!

supermofools

里見氏に教えてもらったショップ。お、ここよさそうだなぁ。値段も凶暴じゃない。

shop.spreadshirt.nl

f:id:botti_bk:20170215200338p:plain
良さ・・・。

BRAAAAPP!もありますね。

Grenzgaenger Shop

僕の本命。GrenzgaengerもPimpStarと同じでYoutubeチャンネル。

f:id:botti_bk:20170215200753p:plain
このロゴをみたことない人はいないハズ(視野が狭い人並感)

元々モタード関連の動画投稿が多かったですが、最近はオフロード関連も激しい。

僕が好きなYoutuberの一人がこの人。

f:id:botti_bk:20170215201053j:plain
querly - YouTube

Querlyさん。

このチームのアパレルショップです。

grenzgaenger-shop.com

f:id:botti_bk:20170215201327p:plain
僕もこのオレンジパーカーを着ればウィリーもエンデューロも思いのまま!?

海外ではぶっ飛んだ動画を沢山アップしてブランド構築をしつつアパレルで売るっていう流れがあるんですね。

影響を受けやすい僕にはたまりません…。

Fox Racing

FOXというオフロードアパレルメーカーですが、フーディーやってます。

www.foxracing.com

f:id:botti_bk:20170215202408p:plain
アパレルメーカーだけあってしっかりしてそう!

これもアリ。

ハシュケバード!!

Twitterで知り合いのトリカイさんが販売されているパーカー。

周りの人もちょいちょい買われていて気になっています!

f:id:botti_bk:20170215202805p:plain
ハシュケバードという名前

f:id:botti_bk:20170215202909p:plain
カラバリもいくつかあるので気になります!!

ハシュケバード | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)

こういうカワイイ系のパーカーもアリやな・・・

楽天でかっこいいパーカーを調べてみた

日本のアパレル通販といえば楽天!!

調べてみると・・・

f:id:botti_bk:20170215203326j:plain
アカン・・・

amazonは・・・

Amazonで調べてみると

・・・

f:id:botti_bk:20170215204715p:plain
イェェェェ!

ナンダコレ・・・安いのがさらにむかつく・・・

・・・・・

・・・・

・・

その後、おしゃれなZOZOTownでみてみましたがあんまりいいものが見つけられず。シンプルな奴が多いのでもう少し派手だとうれしいのだけど・・・。

あとは日本でバイク向けだとバイクチームがオリジナルでパーカーを作ってたりします。特にひいきにしているモタードチームは無いのでいらないかな~。

どれ買う?

まだ決められませんが、やっぱり海外のかっこいいモタード向けのデザインは気になっています。

超高級品という事でもないですがこうやって悩んでいる時間も結構楽しくて好きなんですよね!バイクウェアとかだとヘーキで数万円ですがパーカーなんて5000円くらいというのもうれしい。

こんな感じ。

 

イェェェェ!


2017/2/27追記

結局 Grenzgaenger 行きましたw

www.botti-bk.com