ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。最近250EXCヘ乗り換え。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

はてなブログをやっていたら山芋が届いた話する?

こんにちは。ぼっちバイカーです。

え〜、なんというか、タイトルの通り山芋が届きました。

僕の隠れファンが送ってくれた・・・のではなく、僕が勝ち取った山芋です。

きっかけはこの記事。

minibaiku.naoneet.info

ナオニート( id:naoneet88)さんが畑で採れた山芋を抽選でくださると云う話。

ネットで知り合った人から食べ物をもらう、というのは怖い。という話もよく聞きますがナオニートさんはそういう方ではないというのは読者である僕はわかってます。ということで抽選に参加しました。

山芋収穫記念!お裾分け抽選会 - ナオニートの備忘録

山芋ほしいです!!

2017/01/05 11:03
b.hatena.ne.jp

ところで自然薯って何?シゼンハシ?自然箸?

・・・

あまり食べ物にくわしくないシティボーイなので許してほしい。

日本原産、学名は「Dioscorea japonica」であり、粘性が非常に高い。ジネンジョウ(自然生)、ジネンジョ(自然薯)、ヤマイモ(山芋)とも呼ぶ。

引用:wikipedia.org

ジネンジョです。一応国産のものだけがジネンジョと呼ばれるそうで、粘り気もジネンジョが一番強いんだとか。

なんにせよ楽しみです。当たるといいな。・・・まぁ当たったからこうして記事を書いているのですがね。

当たったぞー!

ということであたりました。

minibaiku.naoneet.info

わざわざ新しいトランプまで買っていただいて・・・。山芋に込める気合がすごい!!

当選したので僕の住所を連絡したらすぐに発送してくださいました。楽しみだ〜!

トドイタゾー!

「ヨシムラって書かれた箱が届いた」という連絡がLineで届きました。

あれ、僕無意識のうちにヨシムラのマフラー注文しちゃったかな。


デデドン

やったぜ


山芋でした(あたりまえ)

なんと。クール宅急便でした!しかも、送料先払いで!!!

なんだか申し訳ないなぁと一瞬思いましたがきっとこれらはすべて美味しい山芋じゃなかったジネンジョを食べて欲しいというナオニートさんのホスピタリティ。申し訳なく頂くよりは気持ち良く頂いた方がナオニートさんも喜ぶよなぁと思ったので申し訳なくではなく山芋的にもブログ的にもおいしく頂くことに。

ナオニートさんありがとう!!!

というか・・・


箱デカスギィ!?

早速箱を開けます。


デンデン

新聞紙がたくさん。丁寧な梱包ですね。

この荷物は実家で開けたのですが、妹が「昔のAmazonの梱包みたいに丁寧だね」と話していました。ナオニートさんAmazonの中の人疑惑!?

新聞紙をペラリ。


やったぜ

僕の腕の長さくらいある立派な山芋じゃなかったジネンジョです!!


デン

土もたくさん付いており正しく採れたての山芋です!!これはすごい。

ヒゲが生えたナイスジネンジョ!!


色が微妙に違いますね

ちなみに僕の父の実家は山なので割と野生です。山芋はよく山で採ってとろろにして食べている感じ。父に見せたところ、左は自然にできたやつで右は畑で育てたやつだな。と言っていました。本当?

とろろ好きの父にもおすそ分けしつつ、ホクホクして家に持って帰ったのでした。

料理するぞー!!

残念ながら今晩のご飯はすでに用意されているので明日からかな。

山芋じゃなかったジネンジョを使ったレシピを調べつつ美味しく食べさせていただきます。

料理はブログでまた書く予定ですのでお楽しみ!

タイトルは「まだ普通の山芋で消耗してるの?時代は自然薯だよ?」です(嘘)

なんにせよ、ナオニートさん本当にありがとうございました!!

本人は何やら後悔しているようですがおかげで僕はすごく幸せな気持ちでいっぱいですよ!是非来年も楽しみにしております←

はてなブログをやっていたら山芋が届いた

ブログをやっていたら山芋が届くのははてなブログだけ!

はてなブログのブロガー同士のコミュニケーションのしやすさは本当いいなって思いますし、はてなブログを始める前では想像もつかなかったことが起きているのです。ブログやるならはてなブログいいぞ!(これは本当)

はてなブログやっていたら中国人からメールが来た

!?

迷惑メールじゃなくメールが来ました!

f:id:botti_bk:20170111214558p:plain

初めまして、お忙しいのところですみませんでした。

あっ…(察し)

・・・・

こちらも乞う!ご期待!!

・・・

こんな感じ。