ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。最近250EXCヘ乗り換え。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

走行距離予想を答えてAmazonギフトカードを当てよう企画をやった話

あけましておめでとうございます。ぼっちバイカーです。

2017年になりましたね。抱負とか書いた方がいいのでしょうが新年一発目にペイフォワード企画を執り行った話を。

ペイ・フォワード?

「誰かから何かをもらったら別の誰かに何かしてあげる」という行為をペイフォワードと呼びます。僕は過去記事で沢山の方からAmazon欲しいものリストによって物を頂いたので気まぐれですがペイフォワードしていこうと思っています。

僕のバイクの走行距離を当ててみよう

ペイフォワードとして実はTwitterでこんな企画をしていたのでした。

僕のバイクの走行距離を当てるなんて難しいですが13名の方に参加して頂きました。参加してくださった皆様、ありがとうございました!

新年早々ラッキーだった方は?

締め切りは応募期限は1月1日8時59分60秒(うるう秒)でその時点で一番EDRの走行距離に近い回答者を探しました。

ちなみに走行距離はこちら。

f:id:botti_bk:20170101225131j:plain
9879km

そして新年早々ラッキーだった人は・・・

なんと id:shinji690edrさんでした!!!去年沢山お世話になったのでペイフォワードと言うよりはフツーに恩返しみたいになってしまいました。

「9832km」なので誤差47km。かなりきわどいところついてくるあたりさすがEDR乗りです。Shinjiさん本当におめでとうございます!!

Shinjiさんには早速Amazonギフトカード2000円分をEメールで送付。そのままだと購入後5分後にはメールで届くらしいのですがそれじゃあ面白くない。この冬休み中に届くようにしましたよ!


僕のEDRの写真をメールで送り付けてやるぜ

本当はブログで企画を立てたかったけど・・・

例の違反が怖かったのでビビってTwitterでやりました。今後もTwitterだけの情報はあると思うのでもしTwitterやっている方がいたら是非フォローしておいて下さい!

また気が向いたらペイフォワード企画を実施する予定なのでお楽しみに!

正解にたどり着く方法は?

実は僕のブログをよく読んでいる人だとある程度までは絞り込めるんですよね。せっかくなので無駄な知識としてご紹介します。

1. バイクのメンテナンス履歴をチェックする

このページにKTM 690 ENDURO Rのすべてのカスタム、すべてのメンテナンスの記録が書かれています。

www.botti-bk.com

特にメンテナンス記録は走行距離ごとに書かれており、最後のメンテナンスは12月の1年点検。距離は9300kmとなっています。

f:id:botti_bk:20170101232839p:plain
ででん

ここで少なくとも12月時点での走行距離はわかりますので9300km以上と予想を立てることができます。

このページは他人よりはむしろ自分が「あれ、いつ最後にオイル交換したっけ?」みたいなときに役立ちますので是非皆さんもつけることをお勧めします。

2. ツーリングの走行距離を加味

12月は千葉に行きましたので千葉までの往復+観光+林道遊びでだいたい300km、あと12/29に秩父へ行ったので往復+林道遊びで250km加味する。

すると9300+300+250=9850km

この辺りと想像がつきますね!(無理w) 

じっさい、この記事を書いていてShinjiさんすげーなと思い返しました。

今年もよろしくお願いします

もう1/1終わりますが駆け込み。みなさま今年もゆるーくよろしくお願いいたします!コメントも無理せずに!僕も読者登録するブログが多くなってきて読んではいますがコメントまでいかないこともあるかもですがちゃんと読んでますので!!

僕含め地球上のすべての人が比較的楽しくなる年となることを願ってます(宇宙規模)

冬休みは家族で過ごす時間が多いのでブログは厳しそう。ブログネタをストックする期間として家族でゆっくりするつもりです。

ブログ的にはしばらくは買い物ネタが続きそうですが僕の頑張り物語(主に散財)に引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。初バイクはいつになるやら・・・

こんな感じ。ハッピーニューイヤー!


今年もEDR君と僕をよろしくお願いします!