ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

Amazon 欲しいものリストで実際に荷物が沢山届いた話とアウトドア始めます宣言

こんにちは。ぼっちバイカーです。

先週の金曜日、実家にいる妹からこんな画像が…

Amazon 欲しいものリストからまさかの3名の方から贈りものを頂いてしまいました。

3つ中2つが送り主不明の匿名でのお届け。

本当に、ありがとうございます。(ありがとうございます!)

本来であれば一つずつ感謝の意を込めながらエントリを書くべきですが、今回流れで書かせて頂くことをご容赦ください。

ひとつめ!

僕はプレゼントは小さい順に開けていくタイプです。(プレゼントをこんなにたくさんもらったことなんて初めてなので今決めました)

一番薄い封筒に入っているコレ。

宛名には見知ったお名前が!


furutake(id:furutakeru)さん!!!

彼は同じくはてなブロガーで、Amazon欲しいものリストを公開したらチロルチョコや僕がオススメした本「バ・イ・ク」が実際に届いたDucati XDIAVELをお買い上げ予定のナイスガイ。

Twitterでお礼をしたところ、「ペイフォワードしたまでです(´-ω-`)」とかっこいい。僕も続きます!!

頂いたのはコレ!

過去に以下記事でも紹介した消臭ボールです!

アメリカのミューラー社の商品

ちょうと最近ボールの消臭効果が落ちてきていたので本当にうれしい!!!これでブーツのにおいも消えて家族もハッピーです。

12月は千葉林道に行く予定なのでその時後から使わせて頂きますね!本当にありがとうございました。

ふたつめ!

次に開けたのはこれ!匿名イケメン(想像)さんからの贈り物。


No.123 E6系新幹線「スーパーこまち」

家にあるロングタイプトミカである東北新幹線「はやぶさ」の仲間です!(これもはてなブロガーツーリング当日にはやとぅ (id:hayatOoooo)さんから頂いた)

うちの電車好きのぼうや1はこの二台がお気に入り。さっそく渡したところ大興奮でこの日はこまちを握りしめて眠りました。ディテールもしっかりしているしでも角がとがっていないので子供も安心して遊べますし、持ち運びもコンパクト。


はやぶさとスーパーこまち

当分はこの二台のタッグにかなうトイはいないでしょう。

トミカ ロングタイプトミカ No.123 E6系新幹線

トミカ ロングタイプトミカ No.123 E6系新幹線

贈って下さった方へ
本当にありがとうございました!!いつかお会いした時はこっそり教えてくださいね!!レッドブルでも奢らせてください!

これで家族マイレージも貯まりツーリングへ行けます!!

みっつめ!

すっごくおっきいです(箱)

武者震いしながら箱の中を確認すると・・・


?!?!?!?!

プリムスのガス、そしてシェラカップ、そしてカートリッジホルダーが・・・

・・・

僕はアウトドア・ギアを一切持っていません。

アウトドアをやられる方はご存知かと思いますが、アウトドアって衣食住すべてが詰まっており買わなければけないものや便利なもの等多岐に渡っています。僕のブログを昔から読まれている方はわかるかもしれませんが、僕は調べたりするのが大好きなので「とりあえず買う」という事は極力したくない人間です。

「同じ5000円でもかっこよくて機能的な商品があるかもしれない」という貧乏根性が出てしまうのです。

という事で「いつか」アウトドアギアも始めたいと思っていました。

 

・・・なぜ過去形かって?

 

f:id:botti_bk:20161205183927p:plain
"これ届いたらキャンプ沼入ります"

f:id:botti_bk:20161205183920p:plain
"これ届いたらバーナー買います"

これでもう言い訳はできませんね(歓喜)

・・・

以下、欲しいものリストに登録していました。

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ハイパワーガス(小) IP-250T [HTRC 2.1]

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ハイパワーガス(小) IP-250T [HTRC 2.1]

ガスコンロでおなじみイワタニのアウトドア用ガス。これが無いと話になりません。

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103

スノーピークのシェラカップ。シェラカップはアウトドア好きな友人に言わせると真っ先に買うべきものでも上位に入っているらしいです。お皿として使うもよし、飲み物を飲むのに使ってもよし、鍋にもできるとか?

チタンも軽くていいですが僕はステンレスが好きなのでこちらをリストに放り込んでいました。

本当に贈ってもらえると思っていなかったので正直、うれしいです。

Amazon欲しいものリストって欲しくないものも贈れる

知らなかったのですが欲しいものリスト以外でも贈ることができるのですね。

カートリッジホルダーはリストに入れていません(迫真)

Amazon欲しいものリスト以外にも送ることができるのですね!これはえらいことがおきたぞ・・・

PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジホルダー レッド PCHR

PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジホルダー レッド PCHR

このカートリッジホルダーを使うとガスを安定させることができるようです。すごく便利そうだしこれを贈って下さった方は間違いなくキャンプ沼の住民だ(震え)

アウトドアギアが届いたのに何もできない悲しみ

これを開けたとき、僕は

「まさかアウトドアギアが届くとはなぁ~これはさっそくブログでインプレしなきゃなぁ~ワクワク」

みたいなことを考えていました。

あれ・・・?

 

 

いや、ね?本当にうれしいしありがたいし、送って下さった方には感謝しかないんですが、あれ?

・・・・・

・・・

・・

今回贈って頂いたものだけでは何も出来ないんですけど(絶望)

 

・・・・・・・

・・・・・

という事で欲しいものリストに書いた通り、これからアウトドア沼にもハマっていくことをここに高らかに掲げさせていただきます。

今は「アウトドアについてわからないことがわからない」状態ですので、手始めにアウトドアビレッジに行って幅広い知識を体系的に身に着けてこようと思います。

ちなみにこの送り主様は匿名での発送でしたがTwitterで特定し、お礼まではさせて頂きました。

ここではあえて公表することはしないですが気になる方は僕のTwitterのタイムラインを見ていただくと良いかと思います。

このような高価なものを贈ってくださり本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きますね!!(まだ使いたくても使えないけどね涙)

カテゴリに追加しました

という事でさっそく「アウトドア」カテゴリを追加しました。

f:id:botti_bk:20161206130530p:plain
どうなることやら…

Amazon欲しいものリストすごい!けど…

Amazon欲しいものリストはすごいですが本当にものを頂いてしまうとビビリな僕はどう言う顔をしていいかわからなくなってしまいます。

モノを頂くとその分責任も増えるわけですしなんか気を使ってしまいそうですがたぶん贈ってくださった方はそういう下心はないと思いますし、とりあえず僕ができることであるブログを書き続ける事から始めていきます。

あ、ペイフォワード5まで貯まりましたので発動タイミングをうかがい中です。誕生日の人はいませんか?

こんな感じ。