読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。家庭も趣味も両立してかつバイクを通じて楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

子供の食事の銀の弾丸となり得る"アンパンマンふりかけ"が100袋届いた話

こんにちは。ぼっちバイカーです。

連日の更新となってしまいますが、今回は家族マイレージ話です。

アンパンマンふりかけ

うちのぼうや(3歳)はアンパンマンが割と好きです。

この歳の子供は食事中集中して食べられなかったり、好き嫌いが激化するので食事は毎回戦場です。

そんな戦場での銀の弾丸となり得るアイテムがコレ

要は、ふりかけにアンパンマンのパッケージと中にアンパンマンのシールが1枚入っているという商品。スーパーやらでどこでも買い求められます。調べた感じネットの方が若干やすい時もありますがキャラクターやらシールが付いているせいで普通のふりかけよりも損です。

でも子供って好きなキャラクターのアイテム全般はちゃんと食べてくれるんですよね。

という事でうちではぼうやがぐずってご飯を食べてくれない時の銀の弾丸(シルバーバレット)としてこのふりかけが降臨するのです。

Amazon欲しいものリスト

ネタというか、家族マイレージアップカテゴリとしてこのふりかけをリストにいれておいたところ・・・

実家の妹からLINE「ぼっちバイカー様にお届け物だよ(冷笑)」

送られてきた写真を見ると結構大きい段ボール。

もしかしてドラムマシンが来たか!!

f:id:botti_bk:20161202105423p:plain

実家に出向き、荷物と再会。


結構大きいけどドラムマシンではない

持ち上げると、羽のように軽い!!


送り主は実名のようだったので見なかったことにしてシュレッダーへ

そして中を開けると…


デデン

タイトルの通り「アンパンマンふりかけ」をとある方から贈って頂きました!!

とある方とは・・・


"お子様と召し上がってください! Gin"

Gin (id:ginginsan)さんからでした。

Ginさんは昔からちょこちょこコメント上でやり取りしている方で今回のはてなブロガーツーリングも「いけたらいく」という感じでしたが最終的に不参加でした。当日予定が急きょ空いたんだけれども突然参加すると主催が困るだろうと配慮し参加を見送ったと後で教えていただきました。

きっとこのアイテムを送って下さったことの本当の意味は

このシルバーバレットで家族マイレージをガンガン稼ぎ、第二回はてなブロガーツリーリングを主催してくれよな

というメッセージ。しかと受け止めました!!!(やるとは言ってない)

お気遣いくださり本当に感謝感謝ですし是非ともご一緒にツーリングしたいですね。もし第二回はてなブロガーツーが実現した際には次こそぜひ参加してくださいね!Ginさん!

という事でアンパッキング

あけてみました!!


アンパンマンふりかけ!

このふりかけは一つのパッケージに20袋入っています。これが5パックも!!!

つまり全部で100袋もふりかけが楽しめます。

3日に1回シルバーバレットしても一年!毎日1袋だと3か月チョイも楽しめる計算!


ぼうやが見たら一瞬で全部あけられてしまうんだろうなぁ…


無駄に並べてみたら期待以上に長いふりかけ列車

嫁に教えたら驚きつつシルバーバレットの貯蔵が潤沢なことでご満悦のご様子。やったぜ。

あけてみた

本日の朝食でさっそく開けてみました


ふりかけの内訳は以下です

  • おかかx6
  • さけx6
  • たまごx4
  • やさいx4

実は5こずつでないことに驚きつつ、最近は野菜が高いからかなぁとか邪推しつつ・・・


僕はさけを頂きました←

そしてぼうやは希少なやさいを選択。

あっという間に完食しました。さすがシルバーバレット!!

ちなみに途中で僕のさけも奪われてやさいxさけのダブルトッピングを楽しまれていた模様。ヘーキヘーキ~いっぱいあるからねぇ~^^

あ、そうだ(唐突)

ステッカーは以下でした。

どうでもよいですが、僕は昔から水戸黄門みたいなアンパンマンが好きでなく、バイキンマン派でした。なお、ぼうやはホウタイマンという1話しか登場しないサブキャラが好きなんだとか。

http://blog-imgs-64.fc2.com/s/o/r/sorean/0331a.jpg

…君、本当にアンパンマン好きなの?

・・・・

・・・

・・

という事で贈って頂いたアンパンマンふりかけは二か月くらいでなくなりそうです。

ペイ・フォワード2

前回の記事でも書きましたが、ペイ・フォワードをしていきたいと思っています。本来であればプレゼントには同等のものか半返しが基本かと思いますが、これを別の方へ渡すことで素敵な世界になる手伝いが出来ればと思っています。

Ginさん、本当にありがとうございました!!!

アンパンマンふりかけを使って家族マイレージをガンガン貯めますので、いつしかツーリングへ行きましょうね~~!

こんなかんじ。