
ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。家庭も趣味も両立してかつバイクを通じて楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

KTM パワーウェア2017が出ていたのでめぼしい商品をチェック!

こんにちは。ぼっちバイカーです。

最近寒いせいか、僕含め家族がちょっと体調崩し気味です。。。

今日は寒いし雨も降る!!!

こんな日は家でゆっくりKTM情報を調べてムラムラしながら物欲を刺激する遊びをしよう!ということでいろいろ調べていたのですがどうやらKTM PowerWear(パワーウェア) 2017が発表されていたことに気がつきました。

f:id:botti_bk:20161127141627p:plain
KTM POWERWEAR OFFLOAD 2017

パワーウェアって何よ

KTM信者以外にもわかるように説明すると、KTMはバイク以外にも以下を販売しています。

PowerParts(パワーパーツ)

KTM公式カスタムパーツです。

PowerParts Street(オンロードバイク向け)とPowerParts Offload(オフロードバイク向け)の二種類がある

PowerWear(パワーウェア)

KTM公式のパーツ以外のグッズです。

具体的には装備(ヘルメットやグローブ・ウエアー・ブーツ)・プロテクター・アパレル・雑貨・子供グッズ!!

でで、これのパワーウェアを見つけたぞ!ってはなし。

KTMとKTMジャパン

念のため書いておくと、KTMはオーストリアのメーカーで日本はKTMジャパンという会社が販売しています。

で今回発見したのはKTM本家のWEBサイト。KTMジャパンは依然2016年モデルでした。

今までの経験上、KTMジャパンがローカライズ完了するのにだいたい半年くらいかかってる印象。仕事が遅いとよく書かれていますが日本のパワーパーツやパワーウェアでは金額も書かれています。(本家ではパーツ番号のみ)

なので単純な翻訳だけでないのしゃあなしかなぁと。

海外だといちいちパーツ番号を調べて金額調べてるの?それとも値段なんか気にしないでみんな買っちゃうの?

話が逸れましたね・・・

今回見つけたのはオフロード向けのみ

KTMではだいたい夏前に翌年のオフロードモデルが出て、冬後半くらいにストリートモデルが出る感じです。

2016モデルはオフロードが2015年8月頃。ストリートは半年後の2016年2月頃でしたね。そして2107年のオフロードモデルは今年のゴールデンウィークすぎくらいでした。

で、今回見つけたのはオフロード用のみでした。今まではオンオフ両方一つの冊子でしたが今年からはオフロードとオンロードで別々になった模様。

オフロードメットやプロテクター、ジャージなどが沢山載っています。オンとオフで半年くらい差があるので分けたほうがいいよなぁと思っていたので個人的にはいい判断です!!KTM!

ちなみに、KTMジャパンのローカライズを待つ必要があるのかというとそんなことはなくて、ディーラーさんへパーツ番号を伝えれば本国から購入できるので欲しいアイテムがあったら早めに注文しちゃいましょうネ!

ヘルメットが欲しい

実は今のヘルメットはそろそろ5年目に入ります。

ということでメットは絶賛探し中だったりします。という事でパワーウェアをちょっと見てみましょう!

f:id:botti_bk:20161127145009p:plain
オレンジ!!

多分KTMの今年のオフロードメットの一押しはこれですね。

2017のオフロードモデルも原点回帰と言うか今までの白ベースからKTMカラーであるオレンジと黒という力強いカラーリングでしたのでそれに合わせたのでしょうね!無骨な感じと繊細な造形がマッチしてます。

f:id:botti_bk:20161127150429p:plain
かなりのオレンジ推し!!

そしてこれ!!!

f:id:botti_bk:20161127150546p:plain
ででん!

形は同じですね。個人的にはこっちのほうがEDRに似合うかな。

ちなみにこの二つのメットはAiroh(アイロー)のAviator 2.2です。なんと、950g!1キロを下回るヘルメットってすごい!!

そしてこれ・・・

f:id:botti_bk:20161127151225p:plain
白!

上記二つのモデルは多分6-7万円くらいしますので安そうなこれが候補かな。

f:id:botti_bk:20161127151946p:plain
ちょっと僕っぽくない?

あとは・・・

f:id:botti_bk:20161127151234p:plain

黒が多いのでちょっと重そう?

それ以外のいろいろ

装備も見てみよう。

f:id:botti_bk:20161127151358p:plain
プロテクターつけててもカッコいい(この人ヘルメット被れないのでは?)

f:id:botti_bk:20161127151418p:plain
イケメンだと何着てもカッコいい典型的な例

f:id:botti_bk:20161127151458p:plain
アパレルも売っています

f:id:botti_bk:20161127151518p:plain
これで会社行ってもいいですか?(小声)

子供向けも

子供がいるとこういうのも見てしまいます

f:id:botti_bk:20161127151606p:plain
可愛いキャップ!

f:id:botti_bk:20161127151637p:plain
KTMのサイレンサー(大嘘)

f:id:botti_bk:20161127151714p:plain
Kids Training Bike。僕が買ったカラーと変わりなさそう!いいデザインだしね!

f:id:botti_bk:20161127151809p:plain
時計とかも!オフロード向けに一個欲しいなぁ

欲しいものたくさんあるけどこれ買ったらKTMから逃れる事が難しくなるので慎重に検討を重ねたいのですが、買うなら早い方が長く楽しめるのでサンタさんにお願いする気概を持って頑張って働こう。

みんなはサンタさんになにおねがいするのかな?みんなで色々調べて物欲を刺激しよう(提案)

こんな感じ。