読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。家庭も趣味も両立してかつバイクを通じて楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

今日ははてなブロガーツーリング!!

おはようございます。ぼっちバイカーです。

え〜現在、朝の03:30です。

今日は はてなブロガーツーリング 当日の朝と言うことでワクワクしつつ目が覚めてしまいましたので軽くブログを更新することに。

準備は万端か?

ツーリングの企画は事前の企画変更は特になし。バイクはあまり準備できていないと書きましたが色々動きました。

洗車

バイクの洗車もできました!タイムリミットがありこだわり切れ間なかったのですがお手軽洗車まではなんとかできました。まぁ遠目じゃわからんだろう。


朝の洗車は寒いけどワクワクする


デデン

TK1と言うケミカルを試してみました。泥や油よごれに強く、しばらく放置するとみるみる泥を落とし、しかも艶も出してくれる頼もしいやつらしい。


シュラウドをゴシゴシ

インプレは今度するとして、期待よりは効果がなかったかな。使い方が悪いのかもしれないので今度ディーラーで聞いてみようと思ってます。それともうなぢるが効果バツグンだっただけなのかも。

とりあえず綺麗になったしいけるいける!

次!

ハンドガード戻し!

ハンドガードをパンプキン仕様からパワーパーツ仕様に戻しました。


さよなら。リス君もカメラ目線

外すのは簡単。来年もまだEDRが生きていれば会えるかもね!!

そして…


デンデデン!

やっぱり黒はかっこいい。今まではバークバスターズの丸いガードをつけていましたが、KTMのパワーパーツに変えてみました。両側とも転倒してるのでガリガリだけどまぁいいか。


さよならバークバスターズ。また会おう。

次!

バイクのチェック!

なんで言っても久しぶりのロングツーリング!企画者が故障で離脱なんて辛いし皆にはKTMのいいところを伝えたい!

と言うことで基本ですが各種ボルトの増し締め。各種オイルやフルード量、ブレーキパッドをチェックしました。

ちょっと前にナイトツーリングした時に増し締めしたのでOK。その他も大丈夫かな。


オイルレベルはOK(1000km走行)

オイルが真っ黒で変えるか迷ったけど1500km目安で交換してるのでまぁいけるやろ。シフトファールは悪いけどしゃあなしすな。

次!

荷物の準備

昨晩は突発で、でも大事な友人たちとの飲み会があったので少しだけ参加して来ました。

でで飲み会から帰宅後から翌朝の支度。必要なものを並べたり出席簿を印刷したり、当日使う養生テープや油性マジックペンもOK(遅い)


これで寝坊仕掛けてもオーケー!


出席簿も作ったんだよ

次!

これでオーケー?

多分オーケー。

あとは当日楽しむだけ!事故には本当に気をつけつつ無事に帰ってきて楽しかった記事を書きますね。

12人のブロガーが参加するのでそれぞれの視点から見たツーリングをお楽しみに!まぁ一人はアメブロなのではてなに勧誘しなきゃ(宗教戦争)


朝の温かい紅茶を飲みながらの特別編でした。最近考察系ばっかりだったけど、やっぱり日記は最高だよ。

こんな感じ