
ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。家庭も趣味も両立してかつバイクを通じて楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

「はてなブログ」様へ謝らなければいけない事が御座います

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

実は、はてなブログ様への謝罪しなければ、、、とずっと思っていた事がありました。このチャンスに告白させて頂きます。

一応質問にも答える形で回答させて頂きます。ご満足頂ける内容になっていれば良いのですが…。

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

はい。バイクを買えることになりその思いや日記等を世界に発信していきたいと強く思ったからです。

なぜ御社のブログサービスを利用させて頂くに至ったかと申しますと、御社の文章に対する真摯な思いに強く心を打たれ「はてなブログで共に成長していきたい」と感じたからです。さらに付け加えさせて頂けるならば、各社ブログサービスを調べた結果スマートフォンの画面が一番モダンで他者サービスにありがちな公式広告がグチャグチャしていなかった、という点が御座います。

2.ブログ名の由来を教えて!

僭越ながら私自身のアカウント名から付けさせていただきました。

3.自分のブログで一番オススメの記事

はてなブログ様へのおすすめはこの記事で御座います。

www.botti-bk.com

バイク乗りというのは基本孤独で孤高な人間が多くバイクの車種やメーカーによって違いが大きい為なかなか交流する機会が御座いません。

SNSやコミュニティサイトを利用するとブログ執筆の時間が減ってしまうというジレンマがあり「ブログ内で完結した気軽にコミュニティを作ることができる」というのはバイク乗りにとって非常にありがたいものでした。

おかげさまで、来る2016/11/13(日)には「はてなブロガーのバイク乗り」という括りで初ツーリングを企画し結構な人数が集まりそうです。これも全てはてなブログならでは。

www.botti-bk.com

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

「書きたいことがある時に書く場所がある悦び」に気づくことができました

5.はてなブログに一言

え~とですねぇ・・・まあ・・・はてなブログでバイクブログを書いているのですけども・・・

ちょうど先日にですね。はいちょっと、前に1年たったんですけれどもね

え~この前洋服の整理をしていたですけれども

え~洋服を・・・服をですね~みてみたんですけれども

え~~っとぉ・・・

はい!過去にはてなブログキャンペーンで はてなブログ様からお送り頂いたはてなTシャツを無くしてす、しまったのですが!

www.botti-bk.com

宣伝できなくてごめんなさい!!

結局一度家で試着しただけで外へは一度も着ていけなかった・・・・。

本当はこのシャツを着てはてなブログ最高!と言おうと思ったのですかしゃあなしです。この前夏服を大量に捨てたのですが多分その時に紛れて捨てられた可能性が微レ存。

これから冬だし今シーズンは無理ですね(達観)

来シーズンに見つかったらはてなTシャツ着ながらバイクで都内一周宣伝するのですいません許してください!何でもしますから!

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

ということで前から書いてますがバイク乗りでブログ始めようとしているなら はてなブログ オススメですし僕は例え出会い厨と呼ばれようともこれからも面白いバイク乗りのブログを読みつつ楽しいバイク生活を送っていきたいと思っています。

いやぁ〜この件でブログを書かなきゃとずっと思っていたのでやっとすっきりできました。

明日から四連休だと言うのにバイクに乗れないので死にそうですが、この情熱を再来週のはてなブログツーリングに向けて準備を進めようと思います!

こんな感じ。