ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

東京ゲームショウ2016でKTM 690 ENDURO Rが見れるよ

こんにちは。ぼっちバイカーです。

東京ゲームショーに行くチャンスが出来たので行ってきました。適当に画像でも…


着いたぞ!


モンハン


スクエニ(FF15には7年間くらい待たされたよ・・・)


壁ドンVR !?


マフィア3


ペルソナァ


ラブライブ!のアーケード


バイオハザード!

ゲームはこんな感じかな。

もちろんコンパニオンさんもチェック!


龍が如く!高級クラブホステスって感じ?


攻殻機動隊みたいなサイバーな感じ


古きアメリカ?


戦車!WoT。

防水性能をアピールするためにお風呂に入るという企画。たまたま通りかかった時に始まって、その瞬間に人が集まってきてすごかった。


女子向けのゲームのPR

ふすまが開くとイケメンの和装男子が出てきてハグしたりできる企画。並んでる女子も可愛い子が多く、美男美女のハグを見せつけられる体験イベントとなってましたね。。。


そしてついに人間じゃないコンパニオンさんも。。。

VR連動して胸をサワサワできるブースですが、1日目に揉まれすぎたせいでセンサー故障したとの事…。1日目揉まれるとかなりの負荷なのですね…。なかなか良い知見を得られたのではないでしょうか…。


バイクのVRなんかもあったよ!風が吹いてて楽しそうだった。

モンスターエナジーブース

TGSには毎年モンスターエナジーブースが出展しておりモンエナを配っています。そして今年もモンエナをもらいに来ました。


良さ・・・

毎年モンエナを配りながらゲームもできるブースを提供している感じなのですが、今年はバイクのゲームを推してました。


モトGPのゲーム!

これですね「バレンティーノ・ロッシ」

デモをプレイししましたがYAMAHAのR1Mでサーキットを走る感じ。正直難しかったけどウィリーとかできて楽しかった。

サーキット以外にもダートを走ったりラリーカーで走ったりできるみたいです。


『バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム』 プロモーションビデオ

ロッシって名前は聞いた事あるけどゲームになる位すごい人だったのね…。ラリーカーもモタードやオフ車も乗れるのか・・・

まさかのKTM 690 ENDURO Rが!

でで!モンエナの列に並んでいると…


お、バイクがあるやん!

黒緑というとカワサキですね。と思って見てみるとホイールに馴染みのあるDIDレーシングのオレンジ色のロゴが…。これEDRでしか見た事ない。

ん、むしろEDRじゃないの?遠目だとわからない・・・


このフロントマスクとウィンカー!

モンエナをもらってから近づくと…

やっぱりEDRだ。

僕「ば、バイクの写真撮りたいのでどいてもらっていいですか?(キチスマ)」

コンパニオンさん「え?はぁ・・・」


やっと会えたねぇ〜

コンパニオンさんにどいてもらって写真を撮るのなんて、ゲームショーでも僕くらいでしょう笑

まさかまさかのEDR。マフラーもエンジンやクランクケースも黒。ホイールのスポークも黒。エキパイやマフラー、シュラウドも黒!なかなかカッコいいです!


リアから隠し撮り

熱で熱くなる部分も黒く塗装できるものなのですね。

僕のEDRもボロボロに壊れてきたらこうやって塗装してごまかすのはありですね。オレンジもかっこいいけど!

中古価値はなくなりますが乗りつぶすならこの選択肢はありです。

まさかの出会いでホクホクしながらあとはゲームを楽しんできたのでした。

という事で東京ゲームショーへ行く人は是非モンエナブースへお立ち寄りいただくとかっこいい黒緑のEDRが見れるのでいいと思いますよ!(誰得)

TGS感想

感想を書くと、

3年前はソシャゲピークで去年はPS4に押されつつでしたが、今年はVRでした。ただVRは、こういうのやってみました〜面白いでしょう?っていう学生のアイディアレベルのものがほとんど。過去のゲームをVRに対応させる系は画質がよければかなりありですね。ゲームのパッケージよりは体験として売るか、フルプライスでなくお安く売るかんじで浸透しそう。VRはアダルトとの相性が良く夢があるけど、没入感ありすぎてハマったら「帰ってこれなくなる」人が続出の予感。ヤバイだろうなぁ・・・

そういえば

そういえば、前回のツーリングでエンデュリスタンのバッグがボロボロになってしまったため買い直そうとしたところ、、、

f:id:botti_bk:20160916114730p:plain
Oh...

エンデュリスタンのリアバッグがなんと品切れでした。

6.5lと12lがあるのですが両方とも売り切れ…。

僕がブログで宣伝しすぎちゃったせいかなぁ(自意識過剰)

次の入荷まではなんとか持たせなきゃ(使命感)

ということでテープで補修!!!


以外と柔軟性があるので粘り強そう


こっちも合わせて補修!

雑だけどないよりマシなのでこれでいきたいと思います。

こんな感じ。