ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。最近250EXCヘ乗り換え。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

人のお金でバイクを買うのは悪いこと?

こんにちは。ぼっちバイカーです。

昨日はブログを通して知り合った方と復活早々に山遊びしてきたのですが、ちょっとTwitterのタイムラインで気になるネタがあったのでそのことを書くことにしました。

炎上したくないので今回の記事はTwitterにはポストしてません。

人のお金でバイクを買うのは悪いこと?

タイトルの通りです。皆さんはいかがでしょうか。

こんな話が出たのはこれがあったから…。

要約すると、伊豆のライダーズカフェの美人店員さん(メガリ250rLEのり)が大型バイクに乗ってサーキットを走ってみたい!お金を貯めればできるけど30才までに実現したいのでクラウドファンディングします!

という感じ。

https://cdn.camp-fire.jp/jbimages/f8301555-c68e-480d-b270-987008d167b3.JPG
美人店員ライダー!!

クラウドファンディングというネットでパトロンを募って夢を実現するものですね。

パトロンになることで得られる特典はカフェのチケットや店員さんとツーリングしたりタンデム(後ろに乗る方)できたり、サーキットの写真が見れたりといろいろあるようですね。30万円出せば今乗られているメガリも頂けるとか。


Twitterの僕のタイムライン上に限ってはメタクソ叩かれて締まってます。大抵の主張は「バイクは自分で買うものだろ。せめて親まで」「他人のお金でサーキット走るならスポンサー募れば?」キャバクラ商法」みたいな感じで書かれててます。いつも思うけどTwitterの悪口は見てて気分が悪くなりますなぁ~

要するに「人のお金でバイクを買ってレースに出るサーキット走行しようとしている事が悪い」という感覚の人が多い感じです。

僕は悪いことなんて一つもないと思ってます。親・友人・ファン等の人脈も立派なその人の資産です。それに 姫 なんて言葉もあるくらいですし。

僕もバイクに乗れていなかった時期は常に「何でもいいから利用してお金を貯めてバイク乗りたい!」と思っていたなぁ…。

実際にリスクを負ってトライすることはなかなかできることではありません。

この企画について賛同するかどうかについては個々の問題ですし、結果はいやでも出資金額で出てしまいます。

実際、人を応援するってレベルじゃない 方も多いでしょうし僕もそうです。ならば賛同(お金を出す)しないならせめて黙ってガンバレと応援してあげるような優しい世界に生まれたかったなぁと思ったのでした。

あ、パトロンは文句・立案者への口出しOKだと思ってます!金を払ってますしね。

立案者の方はぜひこれらの誹謗中傷に負けずにやり通して欲しいし、この企画にどのくらいの方が賛同するのかは興味があります。

あまのじゃくな僕はパトロンにはなれませんが、この企画がささる人もいるはず!成功することをささやかながらブログに載せる形で応援させて頂きます。

ちなみに彼女が結婚するかバイク事故起こしてしまうと特典はすべて無効となるらしい・・。

レースサーキット走行が終わった瞬間に「結婚しました!!」とかなったら悲しいですね…。お綺麗な人が彼氏いないとかちょっと不自然?

これだけネットで噂にのぼると、このライダーズカフェもバタバタしてしまうかもしれませんね。

お店を調べてみるとネパール料理。カレー好きなのでちょっと気になります。

tabelog.com

お店の評判を調べるとライダーブログもヒットします。いくつか覗いてみるととても雰囲気よさそう!というかこの美人店員さんのことも書かれていたり写真に乗っていたりしました。看板娘なんでしょうか。

僕は30才になっても黄色のR6は買えませんでしたが、ぜひ夢をかなえてほしいと思います。大変だと思いますが頑張ってくださいね!

何が書きたかったかというと

人が何かやろうとした時に悪口を叩く姿を見ていてつらいなぁという話。普段はあまりこういう事は書かないのですがこれを書かないとモヤモヤが消えないので吐き出しておきます。ブログって便利!!!

僕的にはちょんはり師匠が提案してくれたこれなんかいいなぁ。

夢がある!!!

こんな感じ。