ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

690ENDURORのカスタムパーツを譲って頂いた話【きっかけ編】

こんにちは。ぼっちバイカーです。

先週末の土曜日、千葉のフラットダートに行く予定があいにくの雨…

ということで実は密かに入手していたカスタムパーツを付けたりしていました。このカスタムパーツについて書くためには先に書かなければいけないことがあり、今回は きっかけ 編でございます。

カスタムパーツ???

KTM 690 ENDURO Rではいわゆる"定番パーツ"というのがあります。(まぁ、この定番と言っているのは海外の方たちなので日本では定番では無いのかもしれなですが…。)

というのも日本では売っていないのです涙

イギリスのRally Raid Products かアメリカのKTM Twins で購入するのが定番ですかね。

詳しくは以下記事に書いてます

botti-bk.hateblo.jp

必要なものや欲しいものがたくさんあるのですが、送料高いしせっかく買うならまとめて購入したい。けどまとめて買うと9万円を超え出すのでやめる…の繰り返しをしていただのです…。結構取捨選択しても5万円超える…

その結果、Twitterで一緒に買う人を募集して送料負担を軽くする作戦にでることに!!

その結果、残念ながら誰もおらず涙

そんな中、TwitterでEDRパーツを譲ってくださる方が現れました!

石原商店 うなぎ工房さん

え、本当に良いのですか??写真を見た感じ中古とはいえ問題なさそう。

という事でお言葉に甘えてしまう僕。

初めてのお札DE募金

日本ユ偽フ以外に募金か…

募金初心者の僕としては金額を指定してくれたほうが遥かに楽です。

新品で買ったら2.5万円相当になりますがフィルターは結構やれている?財布を覗いたら6000円が!この額だとちょっと少ない気もしますが、おこづかい制を採用している僕としてはこの辺が正直限界。ということでセブンイレブンの募金箱に6000円ぶち込んできました!


これを


こうっ!

募金で札を入れるなんて今までやったことがなかったのでドキドキでした。店員さんもビビってたなあ。普段より「ありがとうございました~」の声に気持ちが入っているように感じたのはきっと僕の気のせいです。

うなぢる

石原商店 うなぎ工房さん。パーツを譲ってくださり、しかも小銭以外を募金するきっかけをくださりありがとうございました!

https://www.facebook.com/unagikoubou/

うなぎ工房さんはラリーマシンの製作とかされているようです。僕にできることはそこから商品を買うことくらいですかね。

ということでパーツに併せてこんな商品をお願いしちゃいました。

デデドン!


うなぢる

Twitterの口コミでもかなり評判が高いこの商品。前から気になっていたのです。

うなぢるについては詳しくはまた別記事でご紹介しちゃぃますよ!

なお、受け取ったパーツは以下。

  • ガソリン給油口とガソリンキャップ
  • エアフィルター(スポンジ)とフィルターマウンター
  • ノーマルの樹脂製ハンドルガード

ハンドルガードはレバー保護のためにアルミを使っているのでこれはすぐに使う事はなさそうですが、ほか二つはまさに購入しようと思っていたパーツでしたので本当にありがたい。

という事で上記パーツの取り付けについて次回以降書いていきますよ!

募金をしたら宝くじに当たって彼女ができました

というのは言い過ぎですが募金をしたあとには、はてなブログTシャツに当選したしほかにもラッキーなことがちょこちょこ続いていることに今振り返ってみて気づきました。

※ちなみに僕は募金している姿をわざわざ写真撮影してネットにアップするのは本当の募金ではないかなぁと思ってます。なんていうか募金っていうのはもっとひそかにやるものなんじゃないかなぁと…。今回は募金した証拠として写真が必要でしたし パーツを譲って頂く という事がなければ札を募金することはきっとなかったので、僕の募金はニセモノですね。いつか静かに万札をしれっと募金するOJSNになれるのだろうか。。。

募金するとお金は減るハズなのですが、ニセモノ募金であったとしてもなぜか豊かになった気がするのでぜひお金が余っている方はネットにアップしても良いので募金箱に札を投入してみてください!運気()があがるカモ?

カスタム記事は続きます!

こんな感じ。