ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。最近250EXCヘ乗り換え。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

バイクの免許更新ができず、ツーリングに行けなくなったアホの物語

こんにちは。ぼっちバイカーです。

いわゆるポエム会です・・・。

なんといいますか・・・えー、

こんなかんじです。

話が見えない方はこれを読めば前回の話がわかります。

botti-bk.hateblo.jp

ようするに、明日から一泊二日で一緒に行く予定だった友人の鈴木君は本当に免許更新できなかったようです。

ベトナム時間と勘違いしていたなんておっちょこちょいですね^^

正直・・・

冒頭のメッセージを受け取った時、僕は仕事中でラストスパートかけてささっと定時退社をキメるつもりだったのですが、あまりのショックさに30分ほどなにも考えられなくなってしまいました。ポカせずなんとか仕事終えられて良かった・・・。

ここに書くことはあまり印象は良くないのはわかっていますが、僕は割と疑い深くてブログやTwitterで出会って一緒に走る方にドタキャンや音信不通されても仕方ないという心構えでいます。それは人の数だけ常識がありますし、そのくらいアバウトな関係が気楽でいいからです。そのくらいに考えてた方がショックも少ないですしね。(もちろん僕はドタキャンや音信不通となることはするつもりはありません。でも過去に一度急用でドタキャンしてしまったことがあります)

ただ鈴木君とは結構付き合いも長く割とツーカーな関係で、なんだかんだギリギリ大丈夫だろうと完全に信じきっていたので正直今回はかなりショックでした。

ネタで、タンデムw?なんてブログでは書いてましたが彼とタンデムで福島に行くことが楽しいか3回ほど考え、きっと面白くない、と結論づけて昨日は寝ました。

今朝になり冷静になってから考えてみると、ブログを始める前の僕と今の僕ではバイク・ツーリングに対する知識、装備、そしてバイク好きな気持ちがかなり変わってきているなぁと気づいたのですよね。バイクブログを書かれている方は大抵バイクが好きな方ですし、そういう方の記事ばかりを読んでいるうちにそれが普通になってしまっていたのかなぁと。彼とバイク熱のギャップに気づかず勝手に盛り上がっていたんだなぁと。

多分彼も行く気はあったんだと思います。ただ本当にちょっとしたポカだっただけ。人間は誰でもまさかするはずのないポカをしてしまう時がある、と僕は仕事で大きなポカをしてしまった時に上司からそう教えて頂きました。その時も最低限のお咎めで済みました。

なので僕も彼にはその言葉だけを伝えるようにしようと思ったんです。


彼と行けなくなったのは残念ですが、リスケして彼と福島に行きたいか、と考えた時にこう思ったんです。

「一人でも明日福島に行きたい。」

これは彼への当て付けでも、準備を無駄にしたくないからでも、ましては既に5/16は有給申請してしまったからでも(多分)ありません。今日に至るまでにネットで調べたり、みなさんにいろいろな有名なスポットを教えて頂いたりした事で一人でもバイクで行きたいなぁと思ったんです。

そ も そ も!僕は"ぼっちバイカー"なんだから一人で行くのがルーツだったはず!!

"宿泊ロングソロツーリング"なんて、結婚して子供が生まれてからは一度もやったことがないイベント。これを自分のペースで走れるなんて最高じゃないの!!

しかも福島のオフロードも多少は走ることもできるかもしれません。

オンロードでもオフロードでも自分の行きたいところに行ける機会なんてそうないです。少なくとも僕は。

ということで長くなりましたが、明日から福島へのロングツーリングは決行します!

MT-25のインプレができず(ブログネタ的にも)残念ですが、その分690EnduroR君を堪能してきますよ!

あっそうだ!(唐突)

前回の記事で大きくてギリギリ詰め込んだ荷物はこれでした!


ガスコンロ

一人だけ正解者がいましたね!

本当はアウドトア用の小さいバーナーが欲しかったのですが、一週間では調べる時間も足りず、家にあったこれを持って行くことにしたのです。

これを使ってやりたいことはもちろんこれ!!


コーヒー豆

そう、コーヒーツーです!!

本当は、鈴木君と福島の絶景を見下ろしながらコーヒーを飲もうと思い、カルディで豆も挽いてもらい安物カップ2つも準備していたのです。一人でコーヒーすることを隠しておいてもあまりネタ的に面白くないし、むしろ悲しくなりそうですし事前に書くことにしました。

ぼっちですが、絶景を見ながらコーヒーを楽しんできたいと思います!

福島でたまたま出会って意気投合したバイカーにコーヒーを渡せるよう、一応カップは二つ持って行こうかな涙


エンデュリスタンならカップも引っ掛けられます

明日までにルートを決めないと!大洗はあまり興味ないので飛ばして福島までバビューンして、頑張って山形まで行くかなー!

こんな感じ!!!!