読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。家庭も趣味も両立してかつバイクを通じて楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

鈴木君がさっそくやらかした

こんにちは。ぼっちバイカーです。

今週は福島強化週間ということで更新頻度が高めなのはご勘弁を。。。

今日は短めです。

やらかした?

タイトルの通り、福島に一緒に行く予定の鈴木君が早速やらかしました。

彼とのツーリングや旅行では多かれ少なかれハプニングがつきものなのですが、今回も例外ではないようです。

発覚したのは一昨日の夜。

帰国すると周辺のアレでバタバタするだろうという事で、Skypeにて福島ツーリングについてほぼ最終打ち合わせをしていた時のことでした。

僕「…という事でランドマークは多分回りきれないくらいはストックできたよ!」

鈴「おぉ、いいじゃん!せっかくいろいろあるんだし全部行こうぜ!」

僕「おおう、」

僕「で、レンタルバイクはMT-25でいいの?」

鈴「安いしそれでいいよー!」

僕「オーケー( ̄▽ ̄) 予約しておくよ!免許証の写メだけ一応送ってくんさい」

鈴「やべーーー!w」

僕「…免許証なくした?」

鈴「いや、、、切れてる…」

僕「え?!」

鈴「…免許証の更新してなかったわ!」

僕「ファッーーー?」

・・・

僕「アチャー、再発行だねー。失効して3か月以内だし平日に免許センターへGO!」

鈴「俺、ベトナムに行く時に住民票から抜いてもらってるから住民票じゃ再発行できないぞ?…どうすれば?」

僕「(こいつぁめんどくさいことになってきやがったぜ!)HAHAHA」


若干盛り気味ですが大体こんな感じのやりとりが交わされました。

f:id:botti_bk:20160512104721j:plain
死ぬ前に失効しているので猫以下ですな

要約すると

要するに運転免許証が失効していたっていうお話でした。

そしてお互い読解力が無いので免許センターのWebページを見ても今一つピンときません。

身分証明ならパスポートで十分な気もしますが万が一ダメだった場合ツーリングに行けなくなってしまうので、がっちり下調べして再発行に臨んでほしいところ。

という事で昨日の昼間に免許センターに僕が何度か電話してみましたが電話に出てくれず結局大丈夫かどうかは聞けずじまい。。。

鈴木君は今朝日本に帰国しているはずなので後は自力で解決してもらうことにしましょう!幸い今日と明日チャンスがあります。

彼は「木曜は眠いだろうから金曜にいってくるかな」と相変わらずマイペース。

何かあったら取り返しつかないから木曜に行くよう念を押しておいたけど…大丈夫かなぁ?

最悪タンデムで福島ツーリングという事になりかねないのでしっかり解決してほしいところです。

絶対に失効しない免許証

最悪これを彼にプレゼントしてぬか喜びさせてあげようと思いポチっ。

人生にユーモアは必要です。

・・・といいつつ、ツーリング一週間前に右足人差し指を骨折している僕も十分やらかしているので今のところは五分五分ですかね。。。。

こんな感じです。