ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

KTMオフロードバイク乗りは絶対参加したいクリニック

こんにちは。ぼっちバイカーです。 

先週末の話を書こうかと思っていたらこんなニュースを発見。

news.webike.net

んんん!?

f:id:botti_bk:20160419122928p:plain
Chris Birch Enduro Clinic開催決定!

え、え、マジっすか! ! ! !

クリスバーチのクリニック?

クリスバーチさんのオフロードクリニックについて詳細は以前詳しく書いたのでそちらを見ていただきつつ…

botti-bk.hateblo.jp

上記記事のビックオフロードクリニックでは一泊二日で宿飯付きで7万円でしたが、今回は1日イベントでなんと2万円!!

今回はビッグオフではなくエンデューロということでトランポにオフロードレーサーを持ち寄ってワイワイ出来るイベントになりそうです。

更に、翻訳兼アシスタントとしては田中太一さん(世界で最も過酷と言われているエクストリーム・エンデューロ・レースERZBERGRODEO(エルツベルグロデオ)で4回の上位完走を果たし、ハードエンデューロの日本人としての第一人者…らしい)さんもいらっしゃるとのこと。世界レベルのエンデューロを知っているこの二人のレッスンを受けられて2万円というのはかなりの破格。お昼ご飯もついています。

f:id:botti_bk:20160419123603p:plain
絶対楽しいじゃないですかコレ

これは絶対参加したい!

と思ったのですが、開催場所は三重県。さらに開催日時は5/12(木曜日)。平日のしかも真ん中。。。

三重県まで行くなら一泊はしないと無理ですし行くとしたら木金を有給取得して4日間の小旅行となりそうです。

自走で三重県まで走るのは覚悟が必要ですし、トランポ手配したとしてもかなり料金が行ってしまう…。フェリーとかもあるのかな?いずれにせよ思い立って行けるほど僕は時間もお金ももっていない人生だったのでした…。

・・・

うーん、厳しいかなぁ。

もう少し近い関東、できれば千葉とかでやってくれたら速攻で申し込みたいくらいの内容と価格です。

・・・

KTM関係者さんが万が一この記事を読んでくれた時の為にもう一度書きます。

もう少し近い関東、できれば千葉とかでやってくれたら速攻で申し込みたいくらいの内容と価格です!!

・・・

という事で関西あたりにお住いのKTMオフローダーさんはぜひぜひこのイベントに参加して上達しちゃってください!(そして内容を僕にこっそり内容を教えてください笑)

うーん、金があれば…。

残念ですが、今回も不参加となりそうです。

浮いたお金(8万円くらい?)でカスタムパーツやらに充てさせて頂きます←

こんな感じ。