ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。最近250EXCヘ乗り換え。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

プカプカ ホーンのバイク取り付けとインプレ

こんにちは。ぼっちバイカーです。 

僕は体調を崩すとすぐに体に出るタイプの人間でして、具体的には口の周りにヘルペスができたり口内炎ができたりします。

ここ一週間ほど、下唇に左右2こずつ計4つ口内炎ができてかなりツライです。早く良くなるといいのですが…。

プカプカホーン

前回の記事で、ハンドルにリス君(プカプカ ホーン )を付けた話を書きました。

botti-bk.hateblo.jp

誰得だよ!って感じですが取り付け部分を一応ちゃんと記事にすることに。

前から見るとこんな感じです。


結構存在感がある…

ハンドルガードの内側のアルミガードはハンドルバーよりも細いため、ここに挟み込む形でつけています。


取り付け部分

ホーン自体にハンドルクランプがついているので、こんな感じでお手軽につけられます。

バイクの種類にもよりますがこういう楽しみ方もアリですよね!!

プカプカホーンインプレ

インプレってほどのものはないのですが、どういうときに使うのか、想像してみました。

使い方その1: 日常にユーモアを!

バイクに乗っていると信号待ちで暇になることはありませんか?

そんな時はこの「プカプカホーン」!!

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) プカプカ ホーン HON01700

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) プカプカ ホーン HON01700

信号待ちでかわいいキッズを見かけたら、しれっと鳴らしてみましょう!

子供はまさかバイク乗りが鳴らした音だとは思わずにきょろきょろすることでしょう!賢く聡明な子は気が付くかも知れません。目があったらヤエーしてあげれば楽しい気分になるハズ!

「バイカーはユーモアがあるなぁ!」

とバイク乗りのイメージアップかも?!

警察の人に怒られるかもしれませんのでホドホドにね!!

使い方その2: 遭難時の緊急用に

万が一峠や林道で事故が起きてコースアウトしてしまったら、あなたならどうしますか?

携帯の電波が入らず、声が出せなくなったらあなたはどうやって助けを呼べばいいのでしょうか。

そんな時にはこの「プカプカホーン」!!

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) プカプカ ホーン HON01900

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) プカプカ ホーン HON01900

プカプカと鳴らしていたらそのうちだれか気が付いてくれるかもしれません!!

まぁ。。。実際事故したらまずはバイク本体のホーンを鳴らしますね。

使い方その3: 旅のお供に…

ロングツーリングをぼっちで走っているときに、さびしくなることはありませんか?

そんな時にはこの「プカプカホーン」!!

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) プカプカ ホーン HON01300

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) プカプカ ホーン HON01300

取り付けるだけでバイクに乗っている時もリスの背中が見えて、心なしかぼっちで運転していてもさびしくなくなります!

運転中さびしいと感じた人は導入してみるといいですよ!


運転中の視点

リスがお好きでない?

そんなかたはコチラ!

f:id:botti_bk:20160315110620p:plain 15種類あるので好きなの選んでどうぞ~

・・・・

・・・

・・

うーん。これ以上書くことが思いつかない!!笑

まぁ、こんな感じで使えるシチュエーションはほぼないので飾りとして楽しみましょう!

・・・・

・・・

・・

実はほかにもいくつかネタがあるのですが、小出しに1個だけ出しちゃうと…。

【次回予告】タイヤ交換中です!

タイヤ!タ イ ヤ !!


デデドン!!!!

もともとは3/20に浜松で開催されるKTMミーティングが終わってから純正タイヤをオフロード用タイヤに交換するつもりだったのですが、浜松へはお仕事で行けなくなってしまったのでもうオンロード用のタイヤはいている意味がなくなってしまったのです…。

ということで、最近は夜に家に帰ってからバイクからホイールを外して部屋に持ち込み、コソコソタイヤ交換をしているんです。

フロントは終わって今晩はリアタイヤです。

無事終わったら手順も含めてまたエントリ書く予定ですヨ。

こんな感じ。


KTM 690 ENDURO R のカスタムについては以下ページですべて見れます

botti-bk.hateblo.jp