ぼっちバイカーのブログ

KTM 690 ENDURO Rでオフロードバイクデビューした初心者バイカー。最近250EXCヘ乗り換え。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

クリス・バーチのレッスンに参加したい…

こんにちは。ぼっちバイカーです。 

週末が近づいてくるにつれてだんだんと元気が出てきた感じです。今日は軽い小ネタでも!

好きなビデオ

ちょっと前にYoutubeで動画を見まくっていた時期がありまして、その時にすごく気に入っていた動画がありました。

コレ

200kgを超えるアドベンチャーバイクでリアを滑らせて走ったり、ウィリーしたり、とにかく軽快にダートをカッ飛ぶ動画です。音楽も最高にかっこいい!

比べて日本のコレ系の映像や音楽はアンマリだなといつも思ってしまいます。映像もホームビデオで撮影したような画質で曲も謎のロックみたいな打ち込みで…。

もちろんお金の問題だとは思うのですが、こういうタイアップ系の映像がクオリティ高いとバイク乗りたくなる人が増えるんじゃないかなぁ。といつも思ってしまいます…。

話が逸れてしまいましたが、このライダーは Chris Birch(クリス=バーチ)さんという方。動画でいくつか見かけたので軽く調べてみるとニュージーランド出身のエクストリームライダーとして活躍されている方のようです。

f:id:botti_bk:20160310100435p:plain
http://www.chrisbirch.co.nz/

こんな人にオフロードバイクを教えてもらえたら最高だろうなぁ。。。

この人のロゴ(?)もかっこいい。

f:id:botti_bk:20160310104118p:plain
"SAY NO TO SLOW"

オフロードクリニック

ということでやっと本題なのですが、このChris Birchさんがなんと日本でオフロードクリニックを行うそうです!KTM限定で!しかもビックオフロード限定で!ビックオフロードには690EnduroRも含まれます!

具体的にはKTM主催でオフロードクリニックを開催するようです。

f:id:botti_bk:20160310100854p:plain
Chris Birchオフロードクリニック!

- [READY TO RACE - KTM JAPAN]
KTMジャパンのWebページ

これはぜひ参加してみたい!

と思い値段をチェック!

f:id:botti_bk:20160310101111p:plain

【参加費用】 お1人様  70,000円
(初日の昼/夕食、2日目の朝/昼食、及び宿泊費含む)

ななな、7万円!!!?

一泊二日の合宿で宿泊費とご飯がつくとはいえ、結構な額です。

今の僕には猫に小判豚に真珠ですが、もう少しうまくてもっとうまくなりたい人は参加するのだろうか…。

なんとなく、「KTMのビックオフロード乗りは金持ちだからこのくらい払えるでしょ!」という想いが透けて見える気がしなくもないですが、世界でも有名な方なのでこのくらいするものなのかも?!

調べてみた

というのもこのクリスさん、エクストリームライダーですが現在はコーチングが飯のタネでバイク業界活性化に貢献しているようです。

ご本人のWebページでもありましたよ~!

「アドベンチャーコーチングクリニック」

f:id:botti_bk:20160310101754p:plain
"Adventure coaching clinic"

内容や値段はコレ

f:id:botti_bk:20160310101855p:plain

内容は省略して、価格はニュージーランドなら$195.00pp。オーストラリアなら$250.00pp。

日本円で2万円チョイ。ちなみに個人レッスンは$400

二日で4.5万円。宿泊費用や食事、そしてKTMジャパンの取り分も考えると7万円は妥当かな?

・・・

と思っていた時期が僕にもありました。

よくよく見てみるとこんなメニューを見つけちゃいました。

f:id:botti_bk:20160310102613p:plain
Host your own coaching clinic

要するにクリスさんをコーチとして招待する場合ですね。気になるお値段は…。

f:id:botti_bk:20160310102823p:plain

NZD$1500/day です!二日で約25万円!安い!?

日本までの交通費もですが、そもそも遠いところはるばる来ていただくのでもう少しお値段行くと思いますが、ちょっと参加するの悩んでしまいます。

あえて計算はしないですが今回のイベントでは参加費7万円で最大15名ですね(すっとぼけ)

オフロード講習会

いじきたないお金の話ばかりですみません。

所詮は貧乏人のひがみです笑

お金あれば高かろうが安かろうが、チャンスがあれば参加するでしょうし、逆に人が集まらない方が少人数の意識高い本気メンバーだけになるので良いのかもしれません。

YouTubeに海外でのクリスさんのアドベンチャーセミナーの様子がわかる動画がありましたのでこれでお茶を濁します。

クリスさん思ったより細身でイケメン!参加者と比較して明らかに走りが違う!

いつかオーストラリアかニュージーランド行ったときにはクリスさんのレッスンを受ける、なんてのもアリかもしれませんよ!

ということで、

・・・誰か僕に安くていいオフロードクリニック紹介してくれませんかね?涙

今日はこんな感じです。