ぼっちバイカーのブログ

KTM 250EXCでオフ車を楽しむ初心者バイカー。家庭もバイクも両立して楽しみたい!そんな野心を秘めた趣味ブログ

オフロードバイクのりが久々のオンロードツーリングをした結果ww

こんにちは。ぼっちバイカーです。 

先週末もちょこっと走ってきたのでそのことでも。。。

先週末はリアル友人がバイク納車だったため久々のオンロードツーリングしてきました。

前半はぼっちツー

友人の納車後にそのまま道志道で山中湖へ走りに行く流れでしたが、急きょ決まったため僕は15時まで予定あり。結果、15時からぼっちで山中湖を目指すことに…。

午前中は暇だったので久々に子供とDJ遊び!

いろいろミスりすぎて(特に前半)アレですが、今回のツーリングはこれを聞きながら走っていました…。

ということで、


ボッチで高速道路

高速道路に乗ったのは701Enduroの試乗ぶりですが、高速での安定性はやっぱりこちらの方が有利かな。タイヤによるところが一番デカイ気もします。

石川PAにてトイレ休憩しつつ、山中湖を目指します。

峠に入ったころには16:00を過ぎ太陽は沈みかけでバイク乗りもみんな反対側車線。人生で一番ヤエーができた日になりました(≧∇≦)

峠を走るのも苦手なので自分のペースで練習しながら走れてよかった!やっぱり自分のペースで走ったり練習したり求刑できるぼっちツーは最高だよ。

合流

日は沈みかけていましたが何とか合流!

太陽が完全に沈む前に山中湖でパシャリ


暗さがいい感じです

あれ、車があるよ!?

実は一人はバイクが入院中(サスなどもろもろOHらしい)で車で参戦らしい。

あ、

納車されたバイクも紹介しておこう。納車されたのはいちばん左のバイク。

f:id:botti_bk:20160309132613p:plain
カワサキ VULCAN S(バルカン エス)

ジャンルとしてはアメリカンですが、いわゆるハーレーやジャメリカン特有のシルバーパーツがまったく使われておらず、ブラックで統一されててシックな印象でした。ハンドルバーまで黒かったのには驚いた。

排気量は650ccでninja650のエンジン。価格は770,040円。足つき良好で本人いわく女性や初心者にも向いているとのこと。排気音も静かだし、街乗りでもロングツーリングでも来たれ、といった感じでしたね。

峠ではステップガリガリ削れるのでゆっくり倒さず走る、と言ってましたがそのペースにすらついていけない僕…。夜の峠はさらに怖いんだよなぁ…。

話がそれましたが国産バイクで長く乗れるバイクだし、シートやわらかいし、いいバイク買ったね!!

H-Dが頂点となるアメリカンバイクのヒエラルキーからもこのバイクなら逃れることができるところも個人的には良いのではないかと思ってしまいました。

ラーメンとおふろ

このメンバーでは毎回(といっても一緒に走ったのは片手で数えられるくらい)行くラーメン屋さんとオフロのコースです。


ブンブンマル

有名度は不明ですが、有名なお店の片鱗は他のお客さんの行動(食べ終わるとどんぶりをカウンターの上に戻して台ふきんでテーブルをきれいに拭き上げる)から感じ取られます。

すごくどうでもいい話ですが、過去に一度"うっかり"拭きあげるのを忘れて店を出ようとしたら友人に「ちゃんと綺麗にして出ろよ」とけっこう本気で怒られたのがトラウマで、今でもこの店はなんとなくネガティブな印象が付きまといます。


ラーメン!?

麺が太くおいしゅうございました。

おなかを満たしたらお風呂屋さん。

夜までやっているので時間を忘れてゆっくりと近況を語り合います。そして家につく頃には午前2時過ぎ。。時間の経過は忘れても時間は待ってくれないことを思い出したよ?!

結構ハードだったけど久々のオンロードツーリングはなかなか楽しかったかな。ただ峠はセンターラインをガンガン乗り越える車が多いし過去の事故のイメージがフラッシュバックするのでまだまだ苦手。自分のペースで少しずつ練習して慣らしていきたい。

久しぶりのオンロードツーも最高だぜ!

こんな感じ。